牛丼より早い速攻型つけ麺 | 大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

つけ麺・らーめんを中心に書きたいと思います。

「あぁ~~、お腹すいた~~、昼ご飯、今日も食べれなかった~~(。>д<)」
中途半端な時間、大抵の店は、一旦15時で閉まってしまうから、どこに行こうかな?

あっ、、、( ゜ρ゜ )
池袋西武で、あの店が臨時でつけ麺出してるんだ!
去年の夏、猛暑の日、1時間以上並んで、日焼けしたな~~!今日も並ぶだろうけど、張り切って行ってみようっ!(^○^)


とみ田【池袋西武7階催事場】


訪問が16時前ぐらい。
「誰も並んでいない。。。。。」
(○_○)!!

食券を入り口で購入したら、直ぐに席に通されました。
っと、着席して1分ぐらいで、
「お待たせしました~~!」

心の中の叫び
「えっっ~~~~!!つけ麺でこんなに早いのっっっ、ゆで時間は無し???」
(゜ロ゜;ノ)ノ

「あれあれあれ???つけ汁がかなりぬるい。。。。それに、つけ汁のあの何とも言えない旨味がない???汁がやけにザラザラしてるかな?」

う~~ん、同じ[とみ田さん]で作っているつけ麺とはとても思えないな~~(´・c_・`)
今回は、久しぶりに、意気消沈しながら、店を後にしました。

でも催事場ですからね~~!催事場は、ラーメン屋ではないですよねっ。
本店の味を再現するのは難しいのかな~~?
それとも、私の舌が、空腹のあまり麻痺していたのかなぁ~~。

まぁ~、色々ありますね、今日も勉強になりました!

ごちそうさまでした。
くじけず、頑張ってつけ麺食べまくるぞー!
(^ー^)