2012 St.Valentine's Day【ガトーショコラ・オレンジ・パヴェ】【マカロン】 | まろんと美味しい時間♪

まろんと美味しい時間♪

来てくださってありがとうございます♪
お料理大好き!レシピ作り大好き!な大学生ブログです♪
パンが焼けるまでの時間って幸せ♪ほっこりまったり。美味しい時間を♪


ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



こんにちはHi




今年のバレンタインデーはいろいろ考えた末、ぱにぽぽさん のレシピを参考にさせて頂きましたハート


普段チョコレートを使ったケーキを作らないので、バレンタンくらいはチョコをふんだんに使おうっとチョコ


選ばせて頂いたのが、ガトーショコラ・オレンジ・パヴェチョコケーキ ピグ




とっても素敵なネーミング♪♪



ぱにぽぽさんとはもちろん似ても似つかないけど、

深い味わいで上品なお味に仕上がりましたキャッ*ms.heart**




まろんと美味しい時間♪




まろんと美味しい時間♪



まろんと美味しい時間♪

3層構造オンプ

オレンジピールが入ってますniko*



まろんと美味しい時間♪
トッピングにはイチゴパウダーとオレンジピールでラインを作って、マカロンを乗っけましたsei




マカロンはピンクにして、間にチョコクリームを挟みましたるん


マカロン自体甘いので、チョコはビターにカカオマスも使用しています。


ぴったりでした♪♪ハート




やっぱり、バレンタイン以外ではあんまりチョコケーキ作らないだろうなーうああん


テンパリングとか手にチョコがついちゃうとことか苦手(^▽^;)


でも美味しくできてよかった~seiseiまた来年が楽しみですハート

読んでくださってありがとうございます

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村