とっても簡単♪しっとりぎっしりシリアルバー | まろんと美味しい時間♪

まろんと美味しい時間♪

来てくださってありがとうございます♪
お料理大好き!レシピ作り大好き!な大学生ブログです♪
パンが焼けるまでの時間って幸せ♪ほっこりまったり。美味しい時間を♪

ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



こんにちは晴れ





まろんと美味しい時間♪





先日、やっとスタバのクリスマスを味わってきました~ハート
まろんと美味しい時間♪

ジンジャーブレッドラテコーヒー


店員さんに聞いたところ、

「3つの中で一番甘いのがクランベリーですハート」と(-^□^-)


クランベリーホワイトモカにしようと思ってたのですが、

甘い気分ではなかったので、大好きなジンジャーにしておきました(^▽^;)


甘すぎず、ジンジャーが程よく効いたラテでしたっstrawberry*


甘い気分の時にでもクランベリー試してみたいですハート


ホームページもとってもかわいいのでぜひ見てみてくださ~いラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて、今回のシリアルバー、


作るに至ったいきさつをちょこっとサクランボ



あるお店にとっても美味しそうなグラノーラが売っていましたハート


グラノーラと言ってもそれぞれが一塊になっているもの(‐^▽^‐)




美味しそうだから買おうと思ったのですが、お値段がそれなりに高い・・・


きっとパクパク食べてしまうんだろうなぁ・・・(-"-;A


と、躊躇すること数秒・・・





原材料が載ってるパンフレットがあったので、


よしっ!

買わずに、家で作ろうハートということになりました(^▽^;)



で、作ってみたところ!!



全然違うものが出来上がりました( ̄ー ̄;



もはやお店にあったグラノーラのことなんて忘れていたけれど・・・



分量とか書いてなかったので、


できるだけ簡単に手間なく作ってみましたテヘッ



シリアルがお好きな方なら好きなはずです~きゃーハート


お家にあるドライフルーツや木の実をいれればできちゃいますっご飯




林檎しっとりシリアルバー



今回はアーモンド・くるみ・ピーカンナッツ・レーズン・ブルーベリーですにこっ



まろんと美味しい時間♪

木の実が80gとフルーツが60gにしてみました♪



まろんと美味しい時間♪

薄力粉50g・黒糖20g・オートミール70g・シナモン少々と


(←テキトウにやってみた(゜д゜;))


木の実・フルーツを混ぜ合わせて置きますあげ



お鍋に水100ml・水あめ50g・メープルシロップ40gを

入れて煮立たせたら


混ぜておいたものをドバッと入れてゴムベラで(出来るだけん~・・・。)混ぜますあげ




まろんと美味しい時間♪


オーブンシートの上に平になるように四角く整え、150℃で10分あげ


冷めたら切り分けて完成です♪ハート



まろんと美味しい時間♪

しっとり、新食感にこっstrawberry*


ん~森の恵みがいっぱいですテヘッ



まろんと美味しい時間♪

紅茶に合う、栄養たっぷりなおやつですコーヒーハート


読んでくださってありがとうございます

応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村