自分の気持ちに素直になる。 | D_Groove Blog/No Fishing No Life.

自分の気持ちに素直になる。

久しぶりに『アメブロを書く』のボタンを押しました。


たった3日間休んだだけですが、史上最強に悩みました。


ブログを書くか、書かないか…。



日夜問わず、救命・ボランティア・復興支援活動をされている皆様、本当にお疲れ様です。



この3日間、いろんなブロガーサン達とお話をいろいろさせて頂きました。


そして、前回記事にいろいろなコメントを頂戴しました。


まだお返事は返してません…。


すみません…。




これだけは私自身思いを、ここに残しておかなければと思い書きました。


今から書く事は、周りの方々に共感を得たとか、言い包められたとかではなく、私自信の考えです。


私が住んでいるのは、九州です。


ご存知の通り東北関東圏からは大きく離れ、私も周りの皆サンも今まで通りの生活をさせて頂いてます。


ただみんな『元気』がないんです。


今まで通りの生活をしているにも関わらず、元気がないんです。


それは、当たり前の事だと思ってます。



毎日朝から報道番組を見て、車に乗ればNHKのラジオです。


阪神淡路大震災を経験した方々から、多くのお便りがあるようで、アナウンサーがその手紙を読んでます。


ひとつひとつの手紙をラジオで聞きながら、ふと気付くと胸の奥が締め付けられる感じになり涙がでます。。。


ある被災した方のお手紙が心に残りました。



『被災した皆さん、頑張って下さい!』



と言われるのは、正直シンドかったそうです。






言われて、一番嬉しかったのは…




『私たちも頑張りますので、一緒に頑張りましょう!!』




・・・。


これを思い出しただけでも、涙が溢れます…。






そうなんですよ! やっぱり塞ぎこんでてはダメなんですよ!!





その中で募金や献血、それ以外に今頑張れる事を考えたら、私に出来る事って…


皆サンに記事読んでもらって笑って頂ける事…。


私には、それしかないんです。





多くのブロガーの皆サンも、現在自粛されていると思います。


自粛の理由も、よく判りますし、私自身自粛してましたので気持ちはよく判っているつもりです。


でも、このまま先が見えない状態でただ単に自粛しているより、何かしたい。


不謹慎だと言われても仕方ないですけど…。




ん~…



正直、めっちゃ難しいんですよね…。




このまま被災してない人達全員が自粛ムードのままで、いい事ってあるんかな~って思いました。


やっぱこのままじゃ多分イカンと思うんですよ。


東日本が震災でやられとるのに、西日本まで同じ様に落ちとってイイとかな…って。


こっちが活性上げていかんと、東北までパワーを送られんとじゃないかなって…。




九州には沢山の仲間がいます。


ホームの長崎をはじめ、福岡・熊本・佐賀・大分・宮崎・鹿児島・沖縄。


たくさん、ブロガーさんがおるんです。


そして、被災してない地域にも、沢山の仲間がいるんです。



今の時期にブログを再開するのは、正直かなり勇気が必要です。


ばってん、今まで通りの生活をしよる以上、これ以上ネットの中だけふさぎ込んどく必要あるとかなって…。


とりあえず、自分の気持ちを書いてみました。



今のところ、今まで通り毎日更新するかどうかわかりませんが、ボチボチアップしていきたいと思います。



今回の記事にあたり、不謹慎だと取られる方もいらっしゃるかもしれません。


もし本当に不謹慎だったら、ごめんなさい。





でも、何かしたい。


日本国民、全員思っている事だと信じてます。





多数の犠牲者の方々には、謹んで哀悼の意を表し、心からご冥福をお祈申し上げますとともに、


被災された皆様、その御家族の方々に対しまして、心より御見舞申し上げます。






私も西日本の皆サンも絶対頑張りますので、東日本の皆様も一緒に頑張りましょう!










  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ      GyoNetBlog ランキングバナー      人気ブログランキングへ
にほんブログ村エギング部門     ぎょねっとエギング部門    人気ブログランキングエギング部門