クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者 | ナンデモアリ。

クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者





注意ATTENTION!!!!!!!!!
(注意書きですっあせる
ゆっくり下へ降りてくださいませ!!



さっきぶりの方はお久しぶりですw

今から下記にわたりましてお送りいたします話題は「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」についてです

今日部活の後に友達と行きまして!!

そのこと中心になるのですが

何故前置きしたかといいますと

ネタバレの恐れがあるからでございます

「これから観に行くので黙っててほしい」「ネタバレとかダメなんです…」

に当てはまる方は今回バックしていただくとありがたいです

いかんせん(?)当ブログは「ナンデモアリ。」ですので、何かきだすか自分でもわかりません

なので、気分を害す前に忠告させていただきました

何卒御了承くださいませあせる

「よかろう、見てやろう」という寛大なお客さま、そのまま下へお願いしますw




大丈夫、でしょうか……;;






は、はじめてもいいですか(汗
ネタバレ平気でしょうか?(クドイ








いきまぁーすっ!!!!!!!







はい、というわけでお付き合いしてくださるお客さまがた……!!

いらっしゃいませっ!!

天李です

はじめに。。。

長い前置き失礼いたしました!!

やはりネタバレを好まない方もいらっしゃると思いましたので…

ご理解の方よろしくお願いいたしますm(__)m

映画、クレヨンしんちゃん観てきましたよー

クラスメイトと私の3人で行ってきたんですが

とても面白かったです!!

簡単な粗筋は、闇の世界、「ドン・クラーイ」が、地球とドン・クラーイを繋いでいる「闇の扉」を「選ばれし勇者」に開けさせた後、地球を闇で支配する計画が……!?、というもの(多少の間違いあったらごめんなさいっ;;

正直、ドン・クラーイという闇世界の世界観がわかりづらく

私のような「物語の繋がり」を求める人間にとれば「えぇっ??どーいうこと?」な部分があったのですが

そういうのをあまり意識しないで観ると素直に面白いのだな、と思いました

多分、監督様も大人よりも、子供の目線で楽しめるような映画をつくりたかったのではなかろーか

とエラソーに語ってみたりしてw

だからもし、しんちゃんの映画を観に行くのでしたら

自分も子供のキモチにたって観てみると素直に楽しめると思います

今回この映画を担当した本郷みつる監督様

実はしんちゃん映画の第1人者様

今までの16本あるクレヨンしんちゃんシリーズの4本を過去に担当したことがあるんです

しかもその4つはファーストからフォースと順番に、純粋に担当されたんです

そして今回12年ぶりに帰ってきた!!!

今から12作前と言えば「ヘンダーランドの大冒険」

そう聞くと改めてしんちゃん映画の素晴らしさと歴史を感じることが出来ました!!

とてもいいものがみれたと嬉しく感じていますw

ただ、しんちゃんには必ずといっていいほどある

泣けるような感動はなかったように思えました

そこは個人的にですが残念です;;

あと春日部防衛隊が介入しなかったのもちょっと悲しかったりして…

昨年度の「歌うケツだけ爆弾!」は春日部防衛隊が狙われたシロとしんちゃんを死に物狂いで守ろうとしてたのが

めちゃくちゃかっこよかった…!!

今回の映画のポスターも見たらちゃんと風間くんらが居たので

多少期待してたのですが、今回は本当に第3者~な感じで終わってしまいました

むぅ~…見たかったな、春日部防衛隊の活躍…;;

いや、もちろん充分面白かったんですが

人間だもの、「もっと」と思ってしまいますよね…

まぁ、今までのはスベテ個人的な展開ですけどもあせる

金矛の勇者のキャラのなかではクロ(シロの色が黒になった感じ)がいいなぁと思いました

友達はマタ・タミ(通称、マタ)にぞっこんだったんですけどねw

あ、ちなみにマタの声優様は堀江 由衣さんでしたv

可愛く、かっこいいボイスだしてやしたよキラキラ

クロの出番、もう少し欲しかったです…!!

いや、もちろん充分面白かったんですが

人間だもの、「もっと」と思ってしまいますよね!!(2回目

…私がしんちゃんシリーズの中で一番いいな、と今でも感じている作品は「オトナ帝国」ですね

アレは不朽の名作だと思います

特にしんちゃんが体力の限界を感じながらも

今ある家族を守りたい、とタワーを駆け上がるあの瞬間!!

矢島様の名演技!!!

今までいろんなアニメ映画見てきた気がしましたが

アレ以上の純粋な感動巨編はないと思っています

少なくとも、今思いつく映画のなかではありません

あの映画はいつか自分に子供が出来る日が来るとしたら

必ず観せると自分と誓っています

しんちゃんが好きで未だ観たことない、という方がいらっしゃいましたら

ぜひ観てください!!

あり…………?

いつのまにかめちゃくちゃ書いてました!!(気付ケヨ

今日はこの辺で終わりますw

ぐだぐだな長文マジすみませんっ

もっともっと読みやすいブログになるよう

日々精進いたします!!

これからも「ナンデモアリ。」をよろしくお願いしますm(__)mあせる

明日、みなさまにとって良い一日になりますように!!

ありがとうございましたっ