GW折り返し。 | Dachsのブログ

Dachsのブログ

OL的生活記録

~日々のできごとを徒然なるままに~

GWの折り返し日に夜更かしをしております夜景

このGWはまったり。


ということで、写真は前回のアンデルセン公園のつづき。



てくてく園内散歩散策2散策1散策3


花盛り。そして緑もだいぶ濃くなってきました。








初めてお目にかかったのは、中国原産の『ハンカチーフの木(俗称)』という木。

ハンカチがぶらぶらぶら下がっているように見えるので、そう呼ばれているそうです。





ハンカチのように見える部分はガクだそうで、香りは薬草風の不思議なにおいがしました。

結構好きな香りです。

この独特な香りのおかげで虫がたからないそう。




園内にある子ども美術館では、ハイテク映像とコラボした面白い仕掛けの映像で遊んできました。

写っているのはじぃじ&私。

季節ごとの映像と共に、手を振ると花が咲いたり、映った自分の姿が徐々に動物に変身したり。

ちびっ子と遊ぶには、十分すぎるほど充実の施設です。




あ、あとサクノキさんという方の1人サーカスなるものも観ました。

なかなか良かったです。


さて、休日もあと2日を残すばかり。

朝寝坊してムダにしないようにしなきゃ。