うどん一本? | Dachsのブログ

Dachsのブログ

OL的生活記録

~日々のできごとを徒然なるままに~

昨日は酔っ払ってデジカメを落とし・・・

なぜか内部のSDカードのみを紛失あせる

個人情報を流出中しょぼん

お店の中に落ちているといいな。。。



さて、気を取り直して2月は始めのお食事会のUP。

この日は久し振りに神楽坂へ。

一度行ってみたかったものの中々行く機会がなかった、しぶーーいうどんすき屋さんの『鳥茶屋』へ。

おやじさん達ご用達の老舗でございます。



実はこちらのお店、予約はコースのみなのですが、わがままなボスが「他に美味しい肴があるんだから、コースの料理なんかいらんっ。」と言って、コース予約をボイコット。

なんとか席だけで当日までキープさせてもらいました。

わがままを言ってごめんなさいゴメン・・・・・



お料理はこちらかスタート。

お通しの筍豆腐。

筍はあまり感じられず、でも、ツルっもちっと美味しかったです。



Dachsのブログ



そしてお通しその2はこちら。

一番左は柿とバター。

不思議なお味でした。



Dachsのブログ



今日はボスセレクションで、鯨の竜田揚げ。

この世代の方は好きですよねー。

そういえば、御隠居様も好きで、「え~、全然たべたことないっ」って言ったら、鯨屋さんに連れっててもらったこともありました。

むふっ、役得っむふっ



Dachsのブログ




こちらは春を感じさせる一品。

タラの芽とみょうがの天ぷら。

どこか遠くのお国の岩塩でいただきます。



Dachsのブログ

Dachsのブログ



こちらは鳥料理もおいしいお店らしく、朴葉焼きと塩焼きの鳥。

じゅーしーでうまうまっ。



Dachsのブログ

Dachsのブログ



こちらもボスセレクト。

味噌田楽。

どでかナス。しかも一人一個ですよナス

いい感じで油がきいてます。

焼酎が進みますねー。



Dachsのブログ



さていよいよメインのうどんすき登場っ。

うひょっ具だくさん。

美味しそうですね~ラブラブ



Dachsのブログ


湯気でくもった感じもココロもカラダもほっかほかにあったまりそうでしょ。


Dachsのブログ



んでね、こちらのうどんのスゴイところはこの太さっ!!

びっくりのごりっぱさでしょ!?

ちょんまりのっているのは、うずらのたまごちゃん。

お代わりのお願いは「うどん1本ください」です。

1本で随分とお腹が満たされます。



Dachsのブログ


今日はなんだか寒いですから、夜はあったかうどんが食べたい気分になってきました。

本日もごちそうさまデシタお食事