ドラえもん型ネコは外国にいます | 子猫ちゃろと一眼レフ(ネコ写真のテクニック)

ドラえもん型ネコは外国にいます

話題のドラえもんタイプの猫なんですが、ニュージーランドのHanna Sutherlandさんという女性写真家さんが撮った写真をお借りしてきました。ドラ猫ちゃんの名前は、Wingshingというらしいです。こちらのflickrという写真サイトから、ほかのドラねこ写真が見れます。

ちなみに、この写真家さんの写真ページURLはこちらです。
@Flickr
Hanna Sutherland HP


$子猫ちゃろのニャアニャア日記

このflickrや、photohitoGanrefなどの写真共有サイトで、「ねこ」「ネコ」「cat」など単語で写真検索してみるのも面白いと思います^^

ところで猫って色んな動き・仕草や表情を見せるので、写真を撮るのにとても絵になりますよね^^ 近所の本屋さんに行ったら、イヌ写真集よりも、ネコ写真集の方が圧倒的に多かったです。

いつかちゃろも写真集を出したいな~、なんて妄想してます^^

$子猫ちゃろのニャアニャア日記