ブルーハーブ3連発になってしまいましたが、この曲は必見です!!


先日の記事に動画をアップしたのですが、何度か見ているうちにこのメッセージを色々な人に伝えないとと思い追加記事を書くことにしました。


僕が最近思うのが、気づくきっかけはなんでもいいからこういう『本物』がいることを知ってもらいたいと思い、そのメッセージを頭で理解しなくても感覚で感じ取っていくことが大事だと思います。



原発の事実を認識し、対策はもちろん、この国で暮らしていくには『腹をくくって』生きていかなければなりませんし、このようなデタラメな世の中を変えるのには人任せではなく一人一人が目覚めていかなければならない気がします。



僕はたまたま音楽やお笑いやプロレスが好きで震災以降今までの物が繋がっていったような気がします。



皆さんも今までの人生で色々なヒントがあってそれが繋がって行くと思いますよチョキ




「NUCLEAR DAMN」



まさにNUCLEARのカルマ 厄介に拡散されるウランのバスタ-ド THE DAY AFTER

まさかの3台メルトダウン TO EARTH ずっと鳴り止まないガイガ-カウンタ-

原子力と共に輝く未来 お墓に避難しますと93歳が自殺したり

下請け作業員達が身代わり 豪華な村役場はもう誰もいない

お任せ安全 計画は万全 天下って 株を分けてもらって 皆が儲かって

地震発生 直後 絶対安静 中がどうなってるのか誰にも解らねえ

大本営発表は後だしじゃんけん 口癖は想定外 まるでお話にならねえ

北北西に向かって風任せ 科学技術なら最後までヘソで茶沸かせ

セシウム ヨウ素 ストロンチウム LOST CONTROL 空気中濃度 小出しな情報
やっと喉元過ぎたって原子力は獰猛 天文学的コストを大損

ほとほと己の無力を歎く 避けられず 罪のない子供達に災いの種を 丸投げる 隠したってバレる 忘れかけた頃に症状は現れる

留まる者 西に向かう者 美しき愛する故郷も突如ホットスポット

ちゃんとNOと言わなくちゃヤバイよと 道を示していたミツバチの羽音

年間被爆線量限度 それを超えさえしなけりゃ健康ですと 先送りの結論 出るのは10年後 何やら悪い予感が漂ってるよ

もちろん俺に罪はないとは思っちゃいない 好きなだけ無駄に使って生きてきたし

電気抜きには音楽すら聴けやしない 推進派のご意見も何度も聞いたし

が、しかし とっくにまたいでいたDEAD LINE 広島 長崎 次いで福島で三度

新しい時代 IMAGINE まただんまりかい? 俺は俺の直感に従って生きたい




起きてしまったことはもう仕方がねえ 泣いて叫んだって放射能は下がらねえ

きっと本物の悪党は裁かれん この日本って国は中々変わらねえ

だがね 黙っていちゃ何も始まらねえ 昨日まで そして明日からの仲間へ

勇気の使い方は学校じゃ習わねえ



ここで学ばなかったらバカだぜ



THA BLUE HERB 「NUCLEAR, DAMN」