お久しぶりね。 | 日々

日々

我が家の日常を主に書いています

今日は、昼から高校の同級生ママと遊んできましたよ絶好調


約一か月ぶりかなぁ~ぺろっ



4人でうまいこと遊びまわり

(長男aくんは娘に優しく、娘は次男hくんに優しく

hくんはマイペースで息子は長男aくんについて回ってました。)

ママ達は喋りまくってましたよ喋る





今日の子供達は、娘と長男aくん。息子と次男hくんの二手で遊ぶことが多かったです。

上組は小さな細々したブッロクや、電車の部品のおもちゃで遊びたいため、

違う部屋でドアを閉めて遊んでましたブロック(桃)ブロック(緑)ブロック(黄)ブロック(青)

(下組が来るとせっかくの組み立てたおもちゃが破壊されることを2人とも恐れている汗




下組は、隣の部屋に行きたいのにドアを閉められていけないので

二人で違うおもちゃで遊んだり、ハイハイで旅に出ていましたはいはい




しかし、たまに上組がいる部屋のドアが開くと

超ダッシュで入り込もうとする息子とhくんでしたペタ

(それも姉と兄に先読みされ、結局入れない2人なんですが)




服が大好きなママ達はファッション誌を見ながら

アレがほしいな、これがほしいな、、、っと想像をふくらまし

また喋るのですにこちゃん




娘と長男aくんはいつもの通りラブラブはーと

ソファーに二人で並んで座り

お菓子を半分こっこし、たまにケンカし

仲直りにはseienashika




微笑ましいものですきゅん


そして驚くのは次男hくん★

1~2歩歩きだしてはいたんですが

今日なんだか絶好調で最高8歩歩きましたストライク


あまりにも自然に歩くもんで大爆笑ですよスポンジボブ



子供の成長ってほんと早いよっ



下組はおやつタイムに、、、
日々-DVC00197.jpg


赤ちゃんせんべいをおせんべい

(左はhくん、右が息子)



4人でキャーキャー言って遊びました。
日々-DVC00196.jpg

抱きついてるのがaくん、抱きつかれているのが息子。

となりで立っているのがhくんで、後姿が娘。




今日は明日が保育園なので

いつもに比べたら早めに帰りました。

娘はまだ遊び足りなかったようで



「まだ帰らん怒

っと言っていましたがね、、、

ママだってまだ喋りたりないのよm泣



つーわけで、また遊んでねWハート