落札したら盗まれたiPodだった・・・ | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

落札してびっくり 盗まれた自分のiPodだった…窃盗容疑で出品者の大学生を逮捕

 インターネット上で落札、届いた包みを開けば、盗まれた自分のiPod(アイポッド)―。金沢中署は25日までに、大学生の女性がネットオークションで購入した携帯音楽プレーヤーが盗品だったとして、窃盗容疑で出品者の石川県野々市市、大学2年生(22)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年12月20日ごろ、金沢市内の駐車場に止めた軽乗用車から、金沢市の大学4年の女性(22)のiPod(時価1万5千円相当)を盗んだ疑い。

 同署によると、女性は12月21日、車に置いていたiPodがなくなったことに気付き警察に届けた。その後、ネットオークションに出品されたiPodを気に入り、1月上旬に5千円で落札。色や傷の特徴から自分のものと気付いた。シリアルナンバーも一致した。送られた包みに、容疑者の名前や住所が書かれていた。

 容疑者は他にもオーディオプレーヤー20点以上を出品し「車上荒らしで盗んだプレーヤーを出品していた。売り上げを遊ぶ金に充てていた」と話しており、同署は盗品の可能性があるとみて裏付けを進める。女性は容疑者とは別の大学で、面識はないという。





事実は小説よりも奇なり。。。

こう言う事もあるんだな~。

因果応報なのであります ( ̄^ ̄ゞ



では (*^ー゚)/~~


権座礼須 肌男 の 玉手箱

1月25日の天気 曇り一時雪 最高気温 -0.9℃ 最低気温 2.7℃



政治・歴史部門はこちら→