そんな起源 要らない | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

ハングル文字は日本が起源!?「日本は盗作王国」

韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者が2007年の10月7日に韓国のテレビ局
MBCで放映された「ハングルの日特集・謎のハングル」の動画を紹介し、その内容について
感想を述べた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本
語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

番組では、日本に古代に存在したとされる神代文字の中にはハングル文字と類似したものがあり、
徳島県の宅宮神社をはじめ、ハングル文字の起源が日本にあるという説などを紹介している。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:kpop4ever
  少し前の映像だが、ハングルに関する映像なので紹介します。日本は、ハングルは日本か
ら由来したと捏造しようとしています。
―――――――――――――――――――――――
●フィリップJフライ
  大笑い。

●除去
  よくできました。盗作王国らしくハングルも盗作しましたね。

●月の国謝罪
  哀れだ。

●ptty12
  かなり以前に見たものだが、見るたびに笑わせる。

●東斎象
  ねつ造が民族性の国。

●ドキドキ
  まったく説得力がなく、日本の学者も話にならないねつ造といっているのにね。

●トゥレゴンジュィ
  歴史のわい曲を超えてファンタジーの境界に突入したようだ。
(日本のネット上では、ウリナラファンタジーという言葉も見かけますが…)

●名無しA
  ハングルが優れているのは話す必要もないが、ひらがなカタカナは恥ずかしくなる文字じゃ
ない。 何一つ長所がない。

●ナマンバラボァバ
  日本の文字は未開な文字でしょう。その上日本語を見ればハングルをコピーした跡が多い。語
順からしてそう。敬語もそのほかも。

●エル類アド
  日本語は中国語をねつ造したようにも見える(笑)

●柔らかいジャガイモ
  劣等感ばかりの民族ですね。韓国の字がうらやましくてハングルが自分たち字とねつ造する
とは。植民地支配を正当化し、喜ばしいことだったと言い張るやつらは、想像の世界に住んで
いる民族。そのうち韓国に移民でもしそう。

●三成洞強硬
  放射能大国らしい発想。

●セエミョ
  一般的にそのような考えを持っているのではなく、本当に特定の集団だけでしょう。

●大物
  日本にかかればジンギスカンも日本人。
(単なる笑い話で、信じている人はいませんよね)

●包みまくること
  良心もない。

(編集担当:李信恵・山口幸治)


サーチナ




愚民文字の起源と言われても嬉しくも何ともないわけだが・・・

ハングルって600年程前に世宗大王が作ったんでしょ?

文字の読めない庶民のために。

でも結局被支配層に学を付けられるとまずいから、封印してたという.....

それを日帝が広めた。

それで良いじゃん。

欠陥だらけの文字だしね。


権座礼須 肌男 の 玉手箱



↓宜しかったらポチッっとおながいします