K-POOP アメリカでも大人気・・・・・ | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

米国CNN 「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」

フジTVの韓流ゴリ推しが話題になる今日のこのごろ、CNNのある記事が話題になった。タイトルは「世界で韓流が大人気?笑わせるな」と言う物で、韓流の報道のされ方を語っている物だ。

(cnngo.com より)

私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター」と報道され、私はにやつきを隠せません。

誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。

まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。

Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。

私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?

韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?





アメリカでもそうなのか?

正論過ぎ。

ワロス。


以下、海外からの反応。


Katelyn
いい記事だ。他のサイトが取り上げない事を報道したね。

CaliNative10

これが大半のアメリカ国民の意見だよ!記事にしてくれてありがとう。韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。

Annie

K-POOP (poop = うんこ)

Genie Lee

KPOPは劣体化していると思う。流行なんて、全然思えない

quinqui

面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。

Biiruman

アジアでは流行なんだろうけど、我々の所ではまだまだだ。

Joe

いい仕事するじゃないか。でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。

Drwah

ボアも日本国民のために日本語で歌ったんだよね。あとアメリカで失敗しても、世界で失敗、にはならないから。

makkoli

在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。
身分が在米韓国人女とは違うから。

Lily

アメリカで失敗しても、アジアで人気なら成功と言えるのでは?

Nicki

記事に激しく同意。知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねw

hoothoothoot

アジアでしか人気ねーよ

Some asian guy

アジア人だけど、KPOPって何?誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。

Tyoony愛するべき意見の記事だ


THIS_GIRL

ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見える

Sya

完全に記事に同意。私と、私の友人も韓国出身だけど、KPOPなんて聴いたこと
無いから。

Marvin Ryu

韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?

Imogen

KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。 彼らは人気になりたいのは、
優越感に浸りたいから。

TheBlockB

韓流ファンだけど、同意してしまった。
アメリカの事務所で、アメリカ人作曲家に
作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」
だ。


メディアと国民の温度差。

ここまであると言うことを、自覚して欲しいんだけどね。

マスコミには。。。。。


権座礼須 肌男 の 玉手箱



↓宜しかったらポチッっとおながいします