日本のものは俺のもの | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

海東剣道(ヘドンコムド)セミナー、米11都市-45日間ツアーで米国拡散拍車

権座礼須 肌男 の 玉手箱
▲米国で開かれた海東剣道指導者セミナー。11都市で45日間進行された。

テコンドーの後に続いて全世界に広まっている韓国武術として脚光を浴びている海東剣道(ヘドンコムド)が米国現地で45日間のセミナーツアーを開いて米国での海東剣道拡散に拍車を加えた。

世界海東剣道連盟(総裁キム・ジョンホ)傘下の米国海東剣道協会は4月4日から5月18日まで45日間の日程でLA、フィラデルフィア、バッファロー、ソルトレイクシティ、ダラス、ウィンストン・セーラム、アトランタ、フェアフィールド、ホワイトプレーン、ローレル、シャンティリーなど10州11都市を巡回するセミナーを開催した。

今回のセミナーは一般修練生ではない指導者を対象にした高級セミナーだった。米国を含んでカナダ、パナマなどパンナム地域で道場を運営する150人余りの海東剣道指導者が参加した。

セミナーは改正された昇段審査規定教育を含み、海東剣道が現在普及に大きな努力を傾けている実戦撃剣教育、技術セミナー、指導者会議などの細部行事が進行された。

特に実戦撃剣教育に対する現地指導者などの関心と呼応が高かったと伝えられた。

セミナーを進行したキム・ジョンウ米国協会総管長は「米国では現在、海東剣道に対する他武術の指導者、特にテコンドー指導者らの関心が高い」として「このような雰囲気をより一層高めさせるために来る7月ユタ州のウィーバー大学校ドーム競技場で『第1回海東剣道パンナム・チャンピオンシップ』を開催する予定だ」と話した。

世界海東剣道連盟によれば現在、米国だけで200余りの海東剣道専門道場がある。世界海東剣道連盟は今後アメリカ国内の海東剣道拡散のために持続的な大会開催と広報に努力を傾けると明らかにした。

テコンドー朝鮮 パク・ソンジン記者


テコンドー朝鮮(韓国語)




なんや?

この道着・袴もどき。。。

ダサッ!!!

どうせまた、道とは名ばかりの、飛んだり跳ねたりなんだろうけどね。

道を理解出来るのは、日本人だけなんだろうな。


ところでテコンドー。

創始者が、日本の空手をまねて、60年ほど前に開発したと言ってる。

でも周りがそれを許さず、何百年も前から続く武術にしたがってるんだよな~。

創始者の意見さえ無視されますwww



権座礼須 肌男 の 玉手箱



↓宜しかったらポチッっとおながいします