醤油 VS マヨネーズ | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中

そりゃ醤油でしょう。

マヨネーズは換えが効くけど、醤油は効かないと思う。


つうか、比べる相手、間違ってないか?

醤油と比べるなら、ソースとか魚醤でしょ?


まあ、日本は味噌とか醤油とか、大豆の発酵調味料があったから、他の調味料が発達しなかったと言われてますね。

それだけ完璧に近いのだと思う。


でも人間って、欲望の固まりですからね。

本当に完璧な調味料があったとしても、そればかりじゃ飽きますよね。

別の味を求めて、結局いろんなものを作り出すのだと思う。


それが良いところでもあるのだけれど。。。


ついでに言うと、マヨネーズを醤油で溶くと、結構美味しいソースが出来ますよ。

お試しあれ。