私の趣味? | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

ご趣味は? ブログネタ:ご趣味は? 参加中

いろいろあるな~。

釣り(主にルアー)とか、アニメ・漫画・時計etc.


読書は、ホラーとRPGの小説やリプレイが主です。

ゲームは今、「ひぐらしのなく頃に 絆Ⅲ」をプレイ中。

他の機種でやってるから、早く終わらないかな~と「罪滅し編」をやってますよ。


絆の良いところは、公由夏美編がプレイできるところだな。

他の機種にはないので、新鮮な気持ちでプレイできる。

でも2巻の「影紡し編」で、南井警部が刺されたのには参った。


ひぐらしだと言う事、忘れてましたわ。


ホラーは本とDVD、どちらも見ますよ。

特に光文社の異形シリーズや、竹書房の実話怪談系が好きです。


あともちろん忘れてはいけないのが、私の名前の由来にもなってる「クトゥルー神話」。

昔の小説なので、差別的な用語も出てきますが、そこがまたクラシカルで良い。。。

と言っても、今でもいろんな人に書き継がれてますけどね。

日本では、栗本薫氏の「魔界水滸伝」が有名ですよね。


それにしても最近、ホラー映画観ても、あまり怖いと思えなくなってきました。

慣れたのかな?


アニメでは、「ひぐらしのなく頃に」「苺ましまろ」あと、ジブリが好きかな。

ジブリは特に、前期のものが好きです。

「ナウシカ」とか、「ラピュタ」とか。


「ゲド戦記」、観る気が起きないのは、なぜ?


あ、そうだ。

読書では、三國志系も好きです。

正史はあまり面白くないけど、演義は面白い。


最近出ている、異聞( i f )ものも面白くて良いですね。


私の作ってるプラモ(ガンプラとZOIDS系)も載せたいんだけど、いつ完成するやら。。。

まあ、そのうち載せるかも知れません。



なんか、とりとめなくなっちゃいましたね。

趣味の話すると、こうなります。


皆さんもたぶん、そうだと思いますけど。


それでは、この辺で。

グルっぽ(PC)
グルっぽ(モバイル)