軽キャン | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

さて皆さん、軽キャンをご存じでしょうか?

軽自動車ベースの、キャンピングカーです。


車体が小さいから、狭い道でも入っていける。

価格が、150万円位からある。


と言うことで、今人気で、制作が追いつかないそうです。

じつは、私も欲しいのです。


本格的な物は必要ないけど、釣りなどで仮眠を取るのにはちょうど良いのではないかと思います。



さて、その中で、ちょっと変わった物を見つけましたので、ご紹介。

その名も「防災くん」。

Nyarlathotepの哭く夜は-防災くん

「ホワイトハウス」社の、「MY BOX」と言うキャンピングカーの、バリエーションの一つです。

ベース車は、ホンダの「バモス」です。



さて、どこが防災くんかと言いますと、

Nyarlathotepの哭く夜は-前

ボンネットの中に、スコップが収納されています。 よく入ったな ( ̄_ ̄ i)


後部BOXの中には、ヘルメット・マスク・バール・ハンマーなどが入っています。

Nyarlathotepの哭く夜は-後ろ


以下が、装備されている道具類です。

Nyarlathotepの哭く夜は-道具



さて、これだけではありません。

内部キッチンの上に、救急セットが置かれています。

Nyarlathotepの哭く夜は-棚

この救急セット、持ち出すことも出来ます。

Nyarlathotepの哭く夜は-バッグ

よく考えられてますね。



また、元々がキャンピングカーなので、上部ルーフに子供が二人、下部ベッドで大人が二人の、計4人の就寝が可能です。

救急セットを取り外せば、簡易キッチンも備えています。

天井部には、様々な収納庫もあります。

これで価格は、234万円から。。。



1台、いかがですか?



さて今日は、キャンピングカーから思いつきました。

Nyarlathotepの哭く夜は-お引っ越し



それでは、また。





       1月27日の天気 晴れ一時曇り 最高気温 9.2℃ 最低気温 0.1℃