定額給付金 | Nyarlathotepの啼く夜は

Nyarlathotepの啼く夜は

私は受け入れる。円環の理を… 腐ってますが、何か???

今日もヘタレてしまいました。

と言うことで、定額給付金のお話。



皆さんは使い道、決めました?

もう2ヶ月ほど早ければ、20型の液晶テレビが37型になっていたのに (´;ω;`)ウッ…



で、結局、私はこれ

Nyarlathotepの哭く夜は-苺ましまろ

           「苺ましまろ encore DVD」

「苺ましまろ」面白いですよ。

フライングで買ってますので、給付中止になったりすると、弱ってしまうのですが・・・・・

給付後は、レンタルで我慢していた、テレビシリーズも買う予定です。



ところで定額給付金、国民の70%が反対だとか?

「毒饅頭」だとかおっしゃる政党もいますので、それを煽るマスコミ含めての影響だと思うのですが、反対の方は、受け取らねば良いのではないでしょうか?

政府への意思表示にもなりますし、2兆円×70%で、1兆4千億円もの余剰金が出るわけです。

そのお金を、反対とおっしゃる方の推薦する他の事業にも回せるかも知れないので、一石二鳥。

おまけに受け取る方は賛成の人ばかりなので、きっとみんな使ってくれるでしょう。

効率良いと思うんですけどね。



まあ、私は素人ですので、間違いがあればおっしゃっていただけると助かります。



それはそうと、ここからが本番です。

定額給付金、台湾でも実行している訳なのですが、面白い現象が起きています。

では、記事をどうぞ。。。




指名手配犯まで受け取り?「定額給付金」始まる―台湾

2009年1月18日、台湾版定額給付金である「消費券」の給付が始まった。台湾市民は歓迎ムード一色となった。また「消費券」受け取りにやってきた指名手配犯が10人近くもつかまる珍事も起きている。中国新聞社が伝えた。

景気低迷に苦しむ台湾では、馬英九(マー・インジウ)政権が景気対策として市民一人当たり3600台湾ドル(約9780円)の「消費券」を発行することを 決めた。日本で1999年に実施された地域振興券に似た制度で、今年9月末まで利用可能な商品券となる。まもなく旧正月を迎える台湾市民は歓迎している が、巨額の財政負担に見合うだけの効果が得られるかについては疑問の声も寄せられている。

18日の発行初日、お祭りムードに煽られるように指名手配犯までが「消費券」受け取りにやってきた。
なんとたった一日で10人近くが逮捕される珍事となった。



で、結局、約80人が捕まったのだとか・・・・・

なんという「犯罪者ホイホイ」。



今日はここまで。

イラストを描く気力もありませんけど、お許しを (;´ρ`) グッタリ






      1月23日の天気 曇り一時晴れ 最高気温 10.2℃ 最低気温 3.9℃