.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪
岐阜県安八郡神戸町(時々、海津市)

ピアノ&リトミック教室
Czerle~チェルレ~
.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪

おはようございます晴れ

今日はレッスンお休み音譜
これから、とある場所へお出かけしてきますにひひ詳細はまたブログUPしますねアップ

昨日は、名古屋でコードネームセミナーに参加してきましたひらめき電球

講師は折田信枝先生ドキドキドキドキドキドキ

{589992B7-2425-4644-AAC9-672DE8DE5F15:01}


↑こちらの教材の著者でいらっしゃいます音譜

久しぶりに名古屋でのセミナーニコニコ

海津にお嫁に行ってからは初めてでしたひらめき電球よくよく考えてみたら、嫁ぐ前より断然名古屋が近くなってた汗というわけで、車でGOビックリマーク

1時間ほどで到着にひひ

会場に入り、周りを見渡すとベテランのすごい先生ばかりで場違いじゃないかあせると焦りました叫びが、お隣に座られた先生が、話しかけてくださって、一安心!?

「若いのにお偉いニコニコこれから、どんどん良いレッスンが出来ますね音譜」とお話くださいました!!

その言葉に救われたりしながら、折田先生の登場を待ち…にひひ

そしてセミナースタートフラッグ

折田先生の第一印象は、若いっ!!でしたひらめき電球

コードネームセミナーに参加する1番はじめのきっかけはRくんやSちゃんがコードに興味を持ってくれたこと目

この2人には既に折田先生著書のドリルを渡してありますひらめき電球

そのドリルのことも少しお話いただきながら進んでいくセミナーは、折田先生の関西弁が心地よく、笑ってしまう箇所もいくつかあって、あっと言う間の2時間でしたアップ

クラシックで必要な和声とコードを切り離して考えていた私に1番響いた言葉は

「コードを覚えること=和声を覚えること」

でしたドキドキなるほどぉーニコニコ
まだまだ頭がかたいなぁDASH!と反省!!

セミナーの途中でも「和声とコードネームどっちを先に教えればいいのかなぁ?」と考えていたのですが、そのモヤモヤも↑の言葉で解消グッド!

その後は、お楽しみの!?ランチ会にも参加させていただきましたニコニコ

完全1人参戦なので、ドキドキしていましたが、クジで決めた席順…

まさかの折田先生の正面のお席をGETラブラブ!

更にドキドキが加速してゆくーロケット

{4D5300F0-B836-4929-811A-314983179794:01}


正面に座った記念にパチリカメラ

同じテーブルだった他の先生方も皆さん話しやすく、こちらもバッチリ楽しんでまいりましたチョキ

そして最後にツーショットでも記念撮影カメラ

{F7E9D572-B808-4529-BE6D-5C2502AAAAB3:01}


折田先生、本当に有意義な時間をありがとうございましたドキドキ

ご一緒にいらしていた杉野先生も、ありがとうございましたドキドキ

このセミナーを知るきっかけをくださった北海道の千尋先生ありがとうございましたドキドキ

このセミナーに尽力くださった木村先生ありがとうございましたドキドキ

スタッフとして、動いてくださった先生方もありがとうございましたドキドキ

セミナー後は岐阜市までレッスン音譜

海津市→名古屋市→岐阜市→海津市→津島市→海津市と、昨日の運転した距離は150kmオーバーひらめき電球

岐阜と愛知を行き来するスケジュールとなり、めっちゃハードでしたが、心地いい疲れとなっていますにひひ

それでは、いざ滋賀県へ!!


お問い合わせは、こちらをクリック↓

Facebookページ


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村