かなり久しぶりの更新。

ブログの更新が止まって(サボって)いた間に何があったかと言いますと…


私、東京で仕事を始めました!!


久々の東京での仕事を毎日楽しんでおります!

そんな事はどうでもいいんですよ。

タイトル通り僕とアーケードゲームとの出会いや現在進行系で続くゲーム歴についてちょこちょこ記していきますね。

まずは初めてゲーセンでプレイしたゲーム達!


namco ラッキー&ワイルド

記憶にある中で一番最初にやったアーケードゲーム。
当時まだnamcoランドだったウィングシティーでプレイしてました。
今は北谷のドラパレの片隅に置いてあったはず。今では超レアゲーです。

次!

SNK    THE KING OF FIGHTERS 98

人生で初めて触った2D格ゲー。
当時幼稚園だったけどOPを見た時に「キャラカッコいいなー」と思って高校生ヤンキーの兄ちゃん達がやってるのを後ろで見てた。最初に選んだキャラは京、紅丸、ラルフ。ラルフのバルカンパンチしか技が出せなかったのが悔しくて人が居ない時に筐体に書いてあるコマンド表見ながらレバー入力の練習をしてた。今でも大好きなゲーム。


次!

namco 鉄拳TAG

先に紹介したKOF98と背中合わせで稼働していた格ゲー。人生で初めて触った3D格ゲー。当時は一八と仁を選んでた。高校生ヤンキーがキングの投げコンボをやってるのを憧れの眼差しでみてた。

KOF98と鉄拳TAG
この2つの格ゲーとの出会いがなかったら僕は今格ゲーをやっていないかもしれません。それくらい僕のゲーム人生のベースになっているゲームです。

時期的には98年か99年位だと思います。
今日はこの辺にして、また明日続きを書きたいと思います。

次は2000年頃の那覇イオン(元小禄ジャスコ)編を書いていきます。