アフロッコリーくん、桜餅くん | 映像と美術で遊ぶ会

映像と美術で遊ぶ会

群馬県前橋市で活動中!
着ぐるみ、小道具、コスチュームなどなど、
美術的な要素をとりいれた自主制作映画を作っています。

HPはこちらです→→→http://asobukai.iinaa.net/


映像と美術で遊ぶ会

戸丸くん製作のアフロッコリーくんの雛形人形。

こいつを参考にして原寸大のものを製作していく。


映像と美術で遊ぶ会

最初は人形のはずだったのだが、急遽、着ぐるみにすることになった!!

なんちゅー、流動的な決断やっ!!

今回はかなり細かい造型をほどこしてめちゃくちゃリアルに仕上げていこうということになった。


映像と美術で遊ぶ会

さくらもちくんもすすめているが、ダーツ(ウレタンの合わせ目)がきになるな・・・・・・

生地をかぶせるか、あるいは、また展開してダーツを目立たない位置に持っていくかしたほうがよいな。


映像と美術で遊ぶ会

小林さんが塗装してくれた葉脈。

いいかんじ。

進行中の魚猫はあまりに夢中で画像撮るのわすれたわ。