逝ってきたよ!


不人気コンテンツっ!


前に旧アルテマをやるために通ってたテメナスでポロリとでたメタルチップを使って突っ込んでみました。

ググってもあまり情報なくて、FF11用語辞典で内容確認したぐらい・・・。


構成は青シ獣赤。

LS以外で知り合いがほとんどいない寂しい集団です^^v


何かペット釣りがいいとかなんちゃららしいので、獣か召は入れとかないとー?

後は範囲睡眠ないとこまるからアタッカー兼寝かせ役で青。


B猫シーフはうちのメイン盾です^^

イージス最近完成させてたけどシーフ盾のが優秀><


A人は獣使い。

いつもネオチする;;


Y樽が赤。

この人に逆らったら、ノウキンズは生きていけません;;

アビセアなら白が鉄板だけど、外では赤はやっぱり優秀だよねー。


とりあえず少ない情報で立てた作戦が

ゴラホ→ユブヒ(ボスのみ引き抜き)→アーン殲滅


ね、簡単でしょう^^




さてゴーゴー

とりあえずゴラホ探します。

こいつは巡回してるので先にやってしまわないと危険ということです。

見つけたら青が範囲寝かせ。

寝かせてる間にボスゴラホPyrrhaをしばきます。

って、チョーカテー。

青だと0ダメとかもあります・・・。

案の定クリティカルならけっこうダメ通るんだけど・・。

Aバーストしまくりでもうざいのに、回避もけっこう高かったような。

寿司のがいいね、こいつ><


いちおう事前に硬いってことは分かってたんでリガコロセットしてました。

200~400ぐらい与えてたかな。


魔法用の着替えマクロとか準備してなかったので装備が適当すぎました・・Orz


メイン青なのにウィンドブレス覚えてない体たらく。

コスパ的にウィンドブレスはいいんでしょうね。

重い一撃がダメよく通ったけど、スカ多すぎて寿司と命中装備でかためないとだめかも。

後はたぶん少数だとディセバ毒なんて有効じゃないかしら、私はセットしてなかったけれども。


とにかくこのPyrrhaに時間かけすぎて15分ぐらい過ぎてたんじゃないかしら。

その間雑魚を赤が寝かせ続けてMPとかかなりきつい。

Pyrrhaのボーパルも強力で最後のほう衰弱しながら戦ってなんとか討伐。

その後のゴラホはまぁトテ2ぐらいの敵ですね。

TP技くらうと1400とかあるけど、さくさくいけます。



んで次はユブヒ。

ボスである雑魚に囲まれてるThalesekだけペット釣りして引き抜きます。

が、しっぱーい^^

後で聞いたところペットがすぐ死んだ&逃げた方向が悪くて雑魚が引き返す途中でボスに再リンクしちゃったみたい。

ペットを戻す方向とボスを引き抜く方向別々にしないとあかんねー・・。

後アレだね・・・ナメクジ足おせーからじゃね^^^^^

ここはヒポちゃんがいいかもしれない。



で結局全部きちゃったお花さんたちを華麗に寝かせ。

ここまではよかったんだけど、青の寝かせってバラバラに起きてくるのよね。

10匹とかバラバラに起き出して管理するなんてムリゲーとおもって2匹目が起きたぐらいに、思い切って怒りの旋風→無双夢。

スタンが短すぎてフルボッコにされました^^^^


PTメンには気でも狂ったかと非難轟々だったわけですが・・・

これが思わぬいい方向にころころ転がってくれまして。

お花さんたちはY樽を貪った後に、シーフと戦闘中のThalesekを残して元の場所に戻ってくれました。


衰弱だらけだけど連携とかかましながら、削っていきました。

範囲はそこまで強力なのはないから衰弱のままでもギリギリ生き残れたり。

ただバーチがやばい、まじこえー。

こいつのバーチにしろゴラホのシックルやらダイブなんちゃらやら、ボパやら・・・。

物理ダメカット装備でも準備しない限り生き残れるかどうかは運だよね><


何かもう全員衰弱だったけど勝ちました><




この時点で残り20分ぐらい。

あとはひたすらアーンアーンアーーーーーーーン。

リレイズしてくるかどうかは運です。

サドンさんがけっこう通ってくれて、百烈とかしのげました。

攻撃力高いだけで結構弱いです。


どんどん順調に倒していったけれど、召喚含む4匹固まってるところで3匹倒して時間切れなりました。

たぶん12匹ぐらい全部でやれたのかな。

残り16匹・・・うーーん。



4人で初めて突入にしては、うまくやれたほうかなー。

一番重要なのはゴラホ処理、時点にユブヒ。

ゴラホはシーフがボスをキープしている間に雑魚を他のメンバーでやってしまったほうがいいかも。

雑魚処理さえしてしまったら、赤もちょこちょこゴラホボス削れるだろうし。

後は低コスト魔法系とかスリップ系を青は充実させるべきか・・・。

シーフの不意とか騙しを含む青との連携が決まればモリッと減らせそうなだけどね~。

そうそうA人が獣じゃなくて忍でいってユブヒボス釣って微塵すれば囮になるんじゃねとかいうんで、ワタシャ、こいつただのネオチマンじゃないなと少し感心したしだいであります。

シーフだけ盾じゃつらそうだし、青忍シ赤のがいいのかな。



まー・・あれです。

全員大事手に入るわけだから、シャウトでもするなりして人増やして突入するのが一番いいですよねっw

ただ少数で考えながら攻略する~ってのは結構楽しかったりするので、またやってみたい気もするわけです><