★.。.:*☆・第80回放送゚・☆:.。.★

10月7日(火)14時~16時 生放送OA
『みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!』

台風18号が関東を横断しましたが…みなさん大丈夫でしたか?!
今度は19号が来るみたいですΣ( ̄□ ̄;)!!

1曲目『Young oh! oh!』GLAY

「米軍台風進路予報」って知っていますか?
ネットで検索すると米軍がやってる気象情報が見れます
さすが軍隊、気象情報は貴重な軍事機密
精度が高いです

2曲目『さよならの前に』AAA

【すまいるエリア情報Part1】
朝霞市から、10月10日(金曜日)は設置手話通訳者が不在です
http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/50/secchisyuwatuuyakusyanituite.html
朝霞市から、就学時健康診断を実施します
http://www.city.asaka.lg.jp/site/kyoiku/syugakujikensin.html
朝霞市から、第59回朝霞市民体育祭が開催されます
http://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/41/taikusai-kaisai.html

3曲目『The Chamber』Lenny Kravitz

【一級お出かけプラン建築士】
9月19日にオープンしたばかりの新名所
「WACCA池袋」

4曲目『Life』ナオト・インティライミ

運動の秋!運動会も今が真っ盛り!
急激に走ったり運動したりすると、横っ腹が痛~くなっちゃうことってありませんか?
その予防と対策

5曲目『Around the world』Monkey Majik

台風とか、雷雨とか、天気が悪くなると、体調まで悪くなりませんか?
林檎は、急激に気圧が変化するような天気は、耳鳴りがします(´・ω・`)ショボーン
その症状のやわらげ方

6曲目『アイのうた』ふくい舞

【みんラジヘッドラインニュース】
【すまいるエフエム気象情報】

7曲目『夜明けのマイウェイ』パル

【暮らしのヒント】
「酸っぱいものが無性に食べたい!」って思う時、それは…
カラダが「疲れてます!」って警告を発しているサインかも

【感嘆料理研究部】
ちょっと酸っぱい『豚肉とピーマンの甘酢炒め』

材料 (2~3人分 )
豚こま切れ肉:150g
ピーマン:5個
長ネギ(白いところ):1本
にんにく:1片(スライスでも、すりおろしたものでもOK)
サラダ油:小さじ2
ごま油:小さじ2

★塩こしょう:適量
★酒:大さじ1
★片栗粉:小さじ1

●醤油:大さじ2
●お酢・みりん・砂糖:各大さじ1

①、豚肉、ピーマン、長ネギ、を食べやすい大きさに切る
②、切った豚肉に★をもみこみ、下味をつけておく
③、フライパンにサラダ油、ニンニクを入れて火にかけ、香りが出たら、ピーマンと白ネギも加え炒める
④、③にお酒(水でも)大さじ2(分量外)を加え、水分を飛ばしながらくったりするまで炒める
⑤、④野菜をフライパンの端に寄せ、空いてる所で豚肉を中火(強火厳禁)でゆっくり炒める
※野菜も焦げないよう時々上下を返してください
⑥、⑤の肉に八分通り火が通ったら(一部赤いところがある位)野菜と合わせる
⑦、⑥に●を加えてやや火を強め、全体にからめながら炒たところに、ごま油を加えたら、できあがり!

8曲目『野風増』河島英五

【電脳遊泳】
「指ポキ」「首コキ」って鳴らすと、何だか戦闘態勢前の準備運動みたいで強そうに見えるw
けれど実は、自分を傷つけている行為かも?!

【すまいるエリア情報Part2】
新座市から、「セアカゴケグモ」にご注意ください
http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/15/seakagokegumo2.html
和光市から、上下水道部職員を装った訪問販売にご注意を!
http://www.city.wako.lg.jp/home/toshikiban/suido/_6152/_7105/_14354.html

9曲目『萌ゆる思い』さとう宗幸

メッセージありがとうございます(*>д<)(*_ _)ペコリ
サイマルが不安定で、ラジオが聞こえづらかった方がいらっしゃるご様子ですっっ

10曲目『Let The River Run』白鳥英美子

今週も聴いてくださり、ありがとうございます♪
メッセージも重ねましてありがとうございます♪♪
━━━━━。:+.゜★ヾ(゚∀゚*)ノ━(σ*゚∀゚)σ゚★。:+.゜━━━━━!!!
みなさんからの応援が林檎の養分となります…うまうま!!


電波─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

14時~16時 生放送OA『みなさ~ん♪ラジオの時間ですよ!』
♪♪火曜日パーソナリティは林檎です♪♪
聴いてもらえると嬉しいな(*'ω'*)

すまいるFM(埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市で、FM76.7MHz)
http://fm767.net/
インターネット経由でサイマルラジオ同時放送ヾ(*´∀`*)ノ♪