Nor-Chilla Kittens

ノルウェジャンフォレストキャットのみし花とチンチラゴールデンのレオンから生まれたノルチラの子猫たち

音譜 姫パパさんがブログタイトルと背景のイラストをデザインしてくださいました音譜



テーマ:

先週のこと

何気にいちごの口の周りがきたない。。。

もともと、よだれが多いので、

とりあえず拭いて、様子見・・・

週末近くなったら、なんか涙目がひどい感じに。。。

鼻が低くて、涙で汚れることは多いけど、若干、開けにくそうな感じ・・・・

よく見ると、結膜が充血してるし・・・

夕食の時に食卓にも上がってこなかったし、どうも元気がない・・・

病院に連れて行きたかったのですが、

金曜の夜、ありパパが300キロ自転車で走るという、

ありママ的にはあり得ないイベントに参加し、仲間との集合場所に送って行くため、

土曜日に病院に連れていくことに

 

土曜日、午前中に来る荷物を待たなくてはいけなかったので、

夕方(昼間は混むから)連れて行くことに・・・

行く前に顔を拭いておこうと、見たら、頰のあたりから血が!!!!

そして、臭い!!!

レオンのお姉ちゃんのハナちゃんが、歯周病で顎に穴があいたと言っていたので、

多分、それか、それとも、ジョニーのように顎に腫瘍ができたのか・・・・

 

病院は空いていたので、すぐ診察。。。

膿が溜まっているので、まず、出してもらって

と、5,6ミリの血膿、そして、半端なく臭い><

 

抗生剤と消炎剤の注射をしてもらって、輸液もしてもらって

明日も来てくださいとの指示・・・

 

家に帰って、一応、レナと一緒にご飯。。。

で、ちゃんと食欲はある、けど、顔は怖い状態に(笑)

 

日曜の朝、朝ごはんをあげに行くと(2階にいるので)、

レナといちご、揃って、催促、そしてフツーに完食

朝一に病院に行きそびれたので、終わり間際に行って、

案の定、3時間ぐらい待ちましたが、

まだ残っていた膿をだして、食欲もあるし、大丈夫かな・・・と

 

月曜は病院に行けなかったので(必ず来てとも言われず、薬を処方された)、

火曜に行くと、皮膚の表面にちょっと膿はあるけど、

臭くないし(日曜は臭かった)、目も腫れてないし・・・

念のため注射をして、あと、残りの薬を飲んでくださいとのこと・・・

こんな感じで、恐ろしい状態からは脱却済み

(目はきたないけど・・・)

 

日曜の時点で思ったのですが、

いちご、ものすごく免疫力が強いのかと・・・

で、よく考えたら、

生まれる時、逆子で産道に何時間もはまっていて、

もう死んでいると思いながら、足を引っ張って出てきて、生きていたこと、

心臓に雑音が聞こえるから(抱いてわかるくらい)長生きはしませんと先生に言われて、もうすぐ14歳。。。

心臓が悪いのと体重が少ないので、避妊もできなかったし・・・

食欲旺盛、ヒトのご飯は食べちゃうし、お皿クリーナー、

ある意味、猫がやってはいけないことはなんでもしてきた
免疫力というより、生命力が強いのかも。。。

 

薬が終わったら、また病院に行って、口の中とかを確認してもらうので、

その結果次第でどうなるかはわかりませんが、

多分、いちごは、不死身なのか、それとも9つの命があるのか・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。