赤ちゃん待ちのネロリの日記

チョコレート嚢腫・不育症・男性不妊 いろんな思いがありましたが、
無事、出産いたしました。

子宮内膜症(両卵巣チョコレート嚢腫)のため、ラパロを受けました。

ラパロについては、Laparoscopy をご覧ください。


テーマ:
このブログを卒業して、月日が経ちました。

加藤修氏の訃報を知り、ご冥福をお祈りしたく、
ブログを久々にログインいたしました。

その間、メッセージを下さった方がいたようです。
申し訳ありません。
60日以上経過していたようで、見ることもかないませんでした。
そのような方、他にもいらしたのでしたら、
大変申し訳ありません。

娘たちも、元気に育っております。

アクセスして下さる方の多さに、
どうかお役に立てていますように。
そして、どうかお子さまが授かりますよう
心から願っております。

最後に、加藤修氏のご冥福、
心よりお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
予定日の二日前に第二子を出産いたしました。

午後9時に入院してから二時間半で出産となりました。
今回は、いろいろな事情で無痛分娩を選択しました。
約3100グラムの女の子です。

この記事をもって、このブログは卒業しようと思います。
今まで応援、ありがとうございました。

この子が、私の人生最後の出産となり、
貴重な時間を大切にしようと思います。
妊娠・出産は、女性にとって
尊い幸せな時間だと改めて思います。
お子様を希望される方が、必ず授かりますように!
心から願わずにはいられません。
きっと私は、死ぬまでお祈りし続けることでしょう。

今まで、本当にありがとうございました。

ネロリ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
第二子治療にあたり、託児所をどうするか悩みました。

現在住んでいる地域のファミリーサポートに登録していますが
震災以降、離れて預けることに抵抗があります。
片道二時間ちょいかかりますので
前泊し、クリニック近くの託児所に預けることにしました。

託児所は、Nさんにアドバイス頂いた託児所
そう思っていたのですが、残念ながらいっぱいだったので
ココ にしました。

クリニックからは、少し遠いのですが
昼食もお願い出来ますし
実際預けた時間だけの支払いで良かったので。
診察が伸びたことを考えると
食事が出るのと延長出来、時間制限がないこと
とても有り難かったです。

年末年始は、託児所が休みだったので
レイトチェックアウト出来るホテルに三人で泊まり
旦那にみてもらってました。
三人で素泊まりで五千円前後です。


他にも、クリニック横のデパート内の託児所 も考えましたが
時間制限があること
食事がついていないこと
不便に感じたので利用しませんでした。


私の場合、9時に預けてクリニックに向かい
15分前後にクリニックに着き、並んでいました。
だいたい、いつも6~7人、前に並んでいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

d65

胎芽 : 28.9mm (10w1d相当)




卒業予定ということで、受付すぐに尿検査がありました。


その後、内診→処置室で血圧測定→診察という順序でした。




内診台では、いつものごとく緊張。


手足も見えました。


大きさは、少しだけ大きめみたいです。


まあ、第一子も大きく産まれているのでね。


でも、寅子さんの時は、どうだったのかしら?とブログを読み返すと


寅子さんの時より、大きいみたいだわ。




尿検査では、蛋白が+潜血が±でしたが、


ケトンが出ているわけでもなく、問題なし。


血圧が低めなのですが、いつものことなので。




紹介状を書いて頂き、卒業となりました。


卒業写真も♪


処置室で、ピンクレター・ブルーレターを受け取りました。




本当に卒業なんだろうか?


もうここへは、来ることはありませんように。


そして、たくさんの感謝と


クリニックの皆様が、必ず授かれますように。




今後は、胎児ドッグ(初期&中期)


また、託児所のことなどを書いて、


無事出産出来ましたら、本当に卒業させて頂こうと思います。




















ここから先は、興味のある方、どうぞ^^

















今回も、もちろん前泊・託児所にもお願いしました。


寅子さん、託児所に預けられる時は、全身で拒否しますが


私がいなくなると元気にお友達と遊んでいます。


昼食も、完食したようで^^


これで、神戸にも来ることはないんだなぁ~と思いつつ、


いや、もう来ることありませんように!と願いました。




子連れ通院、やはり難しいですね。


子どもの体調次第なので、


熱を出すと、やはり預かってもらえないのでね。


なるべく早めに、託児所のこと書きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
d58
胎嚢 : 40.4mm
胎芽 : 20.4mm (9w1d相当)



内診台まで、そわそわして過ごしております。
心臓が動いているかをまず確認しています。
今日は、新しくこられた先生でした。
胎嚢の大きさは変わっていませんでした。
胎児は、少し大きめかな。
来週の診察で卒業の予定です。
無事、卒業出来ますように。








ここから先は、興味のある方、どうぞ^^








今回も、主人と前泊しました。
三人でレイトチェックアウトで6000円ぐらい。
託児所に預けるより安いです。
今や、ネットで安く泊まれるんですね。
お風呂は、灘温泉水道筋店に。
銭湯なのですが、源泉の温度が低く
加温されたところと源泉を交互に入るのですが
加温された方は、寅子さんには熱いようで。
なかなか良い温泉でしたが
駐車場の場所が分かりにくいです。

診察終了後、天気が良かったので王子動物園に。
パンダを見て、寅子さんご機嫌でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

d51


胎嚢 : 40.4mm


胎芽 : 12.5mm 



今回の通院は、年末年始に当たったので、
混んでるのか分からなかったのですが
いつもより混んでいました。
9時ちょうどに病院に着いたのですが
八人の方が並んでいました。

私自身、心臓の動きがなかなか分からず
一瞬ヒヤッとしましたが
無事、二頭身になっていました。

吐き気はあるものの、吐かずにはすんでいて
つまむ程度には食べれています。

ちなみに、お会計を終えたのは、11時半でした。







ここから先は、興味のある方、どうぞ^^










今回の通院は、年末年始に当たったので
託児所はお休みでした。
なので、前泊で主人も一緒にホテルに泊まり
レイトチェックアウトしました。
ホテルで旦那に寅子さんをみてもらっている間に
クリニックに行きました。
混んでいましたが、
ホテルには、ギリギリ12時前に戻れました。

前日の夜も夜泣きすることなく
旦那と楽しく遊んでいました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

d44


胎嚢 : 28.1mm


胎芽 : 6.1mm 




心拍 110~130/分


胎嚢のサイズ、15~20mm


が、新橋の観察内容なのですが、


ここは神戸なので、心拍は測りません。




今日から、採血なし。


ここは、尿検査もありません。


内診室まで、ドキドキで過ごしております。


心臓が、2心房2心室だわぁ~と思って見ていました。


つわりが始まり、一日中気持ちが悪い。。。


神戸までの長旅が、結構身体にこたえています。




次回、7日後。


2頭身になっているかですね。




















ここから先は、興味のある方、どうぞ^^


















託児所に預ける時は、ギャン泣きです。


しかし、随分とお互いに慣れてきたようで


その後はケロッと遊んでいるようです。




託児所でお友達とも楽しく遊んでいるようで


少し乱暴になっています。。。


どちらかと言うと、ぶりっこ的な寅子さんですが、


お話する時、顔を覗き込んで首をかしげるなど。


とてもとても女子力の高いお子様で、


男性のハートをぐっと掴んでしまうタイプ。


パパは、メロメロなのですYO


それが、最近では、戦いごっこを気に行ってまして。。。


影響受けるんだなぁ~と感心しております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

d37 β-HCG 15004.1


胎嚢 : 16.6mm 




本来なら、BT17に行く予定なのですが、


寅子さん、嘔吐・下痢の風邪をひいてしまいまして


日程を変更して頂きました。




BT17だと、胎嚢5~10mm・子宮底より10mm以内が目標。


しかしBT20なので、前回のHR周期のBT20を見ると


胎嚢は、13mmだったので、それぐらいは欲しいところ。


そして、卵黄嚢が確認出来なければ。


相変わらず、緊張で手足が冷たいです。。。




次回は、予定通りBT27。


心拍確認の最大関門です。




生活については、自転車を漕ぐとかしなければ


普通の生活をして良いそうですが、


どこまでを普通と捉えるか。


悩めるところです。


















ここから先は、興味のある方、どうぞ^^


















今回の嘔吐・下痢は、やはり託児所からの感染かな?


次の日の夕方から、急にぐったりして。


早く夕食・お風呂にしたのですが、お風呂でもウトウト。


お風呂からあがって、ぐったり寝ていたら、


急に噴射のように嘔吐。


仰向けで吐くので、うつ伏せにして吐かせました。


寅子さんも、自分にびっくりして泣くし。


目が離せなかったです。




そして、前泊。


夜、パパを探して号泣。。。


いやぁ~、うちはいないことも多いんですけどね。


そして、夜泣き。


「 しぇんしぇい、いやぁ~~~!!! 」


預ける時も、私の服をつかんで離さず


「 ママ~~~!!!いやぁ~~~!!! 」


しかし、今日はお気に入りの先生がいたため


私が見えなくなると、ブロックで遊び、


昼食も完食したそうです^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

d29 E2 243 P4 35.6↑ β-HCG×5 969.0








前回より、8~12倍に増えていることが目標。




採血後の内診室、番号を飛ばされたので、


1000超えなかったのか?増えていないのか?


どちらなんだろうと、ドキドキしながら待ちました。




診察室に入ると、見覚えのある先生。


新橋にいらしたことのあるS先生でした。


その旨、お伝えしました^^




次回は、5日後。


胎嚢確認出来るかです。


















ここから先は、興味のある方、どうぞ^^


















第一子を連れて、前泊して通われる方で、


私のように発熱させてしまった時のために


クリニック近くの救急を書いておきます。




神戸こども初期急病センター




私は、前回は様子を見たのですが、


念のため、調べてはいました。








寅子さんも、託児所に随分慣れてきました。


とはいえ、預ける時は号泣で、私の服をつかんで離しません。


先生にはがされるように預けるのですが、


その後は、楽しく遊んでいるようです。


遊んでいると聞き、ホッとします。




震災時、東京にいたこともあり、


交通機関は止まり、家にたどり着くのは大変でした。


まだ、授乳もしていたので、すいているトイレを探し授乳。


電車が止まってすぐ、食糧をある程度買ったので、


離乳食の始まっていた寅子さんに食べさせたり。


そんなこともあって、何か起こった時は、


10分以内で駆けつけることが出来る託児所。


そう決めていました。




今回、お世話になっている託児所。


クリニックからは、少し遠いのですが、


時間制限なく、ご飯つきなので助かります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

d24 E2 162 P4 35.6↑ β-HCG 78.9




移植後から、子宮がチクチクする感じがありました。


でも、移植の時の痛みの残りかな?とも思ったり。


しかし、日に日にチクチク、足の付け根にも。


私、初期症状あったっけ?


ブログを読み返したり。


前回も、初期症状ありましたね。


(すっかり忘れていましたが)




しかし、診察での待ち時間、


吐きそうなほど緊張しました。


そのたびに、子宮がチクチクするので、


おなかに応援されている?


でも、これで数値でなかったら、この痛みは何???


そんなことを、ぐるぐる考えていました。




β-HCGが、20~30で5分のライン。


40以上で80%が妊娠継続だったな。


そんなことを、思いだしながら。


でも、%は、%。


私にとっては、0%か100%しかないのよね。。。






私の年齢が上がりましたので、


私の年齢での生産率は、7割と8割の間とのこと。




念のため、デュファストン2錠/毎食後は継続。




次回は、5日後。


数値が、10倍になっているかです。


1000超えていたら、胎嚢確認に呼ばれるかも?とのこと。


















ここから先は、興味のある方、どうぞ^^


















今回の移植が決まる前日、


( 神戸に連泊になりましたので )


夕食を食べに出かけたら


神戸の夜空に向かって、寅子さんが叫びました。


「 おいで~! おいで~! 」


えっ??? と思わず顔を覗き込むと、にこっ。


思わず涙が出ました。




そして、移植にむかう日。


「 おなかにおいで~!して。 」と言ってみると


「 おいで~! 」と言ってくれました。




ちなみに、寅子さん、どちらかというと主人に似ていて


スピリチュアルな感は、無い子です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。