ト音記号12/14(木)


「お世話になっております。D-POP PROJECTION運営委員広報部の山下でございます。」


ここ半年くらい随分と使ってきた台詞。今でも噛みそうになります。

出演もスタッフも全部専門学生がやるD-POPというライブ。知らない人が聞くと文化祭のようなものを想像するようですが、ライブハウスを借りて500人以上の集客をするイベントだったりします。

いよいよ来週金曜が本番!!


兼ねてから書いているように私は広報部のチーフ。パブリシティ面の担当でありました。

学生、先生、プロデューサーと「こういうの出来たら良いよね」という打ち合わせをし、後は基本的にみんな私∑(゜Д゜)!!

TVやラジオ出演のオファーを局にして、当日までの準備をして、やり取りをして、準備をして、やり取りをして、出演をして。

学業やバイトの合間に時間を工面するのがとてーも大変でしたが、実務レベルの良い経験をさせてもらえました。

24時間テレビ出演、河北新報取材、TBCラジオ出演、ラジオ3出演、イベントMC、色々やったなぁ・・・。

メディア担当は私だけだったので、外交全部やったのは私。先生がやったとか思ってる人いるけど、全部私だからね!?

密かな自慢です。我ながら凄いバイタリティだったと思います。

その反動なのか最近調子悪いですけどねw


来週月曜日はミヤギテレビのバンデスにて告知をします。

メディア担当最後の仕事と言うことで告知読みをする気マンマンだったんですけど、他に読みたいという子がいたので譲ることになってしまいました。

読みたかったよぅ・・・読みたかったなぁ・・・。私はまたそういうお仕事あるだろうから、やる気溢れる若者にお譲りです。

先方にその旨伝えたら「あ、読むの山下さんじゃないんですか?」とか言われたよ?急に変わってホントすいません。

当日現場に来るのか心配されましたが、そちらは大丈夫です。行きます。

告知を読むことこそ出来ませんが、周りにいてポスター振り回したりしてます。奇声をあげたりもします(ぇ

ってか35人もいたら私1人いなくても平気じゃないかと思うのですがww

12/18の16:30頃、ミヤギテレビ見てくださいね~音譜


そしてそして12/22、Zepp Sendaiでの本番。入場無料で若き才能がハジけるライブが見れます。

暇な人も暇じゃない人もカモーソ!!

22日は会場呼び込み、入場券発行、入場受付、会場誘導警備、物販、アンケート回収の統括をしてます。

見つけたらジュースの1つもオゴってください。