高岡市二塚 ファクトリーかたかご | 女子お一人様ご来店でぇす♪

女子お一人様ご来店でぇす♪

富山・石川の食べ歩きブログです お取り寄せやコンビニ系までアップしていくかも。
難しい知識もなく高い店もあんまり出ない庶民グルマーを目指します(笑)

たまに食べたくなるクッキー。
家でコーヒー飲む時に少しあると嬉しいアイテムですね。


女子お一人様ご来店でぇす♪-CA3B17760001.jpg

ね、こういうのニコニコ

これがどこのクッキーかと言うと『ファクトリーかたかご』という、クッキーばっか作ってるお店のもの。
身障者さんの就活支援的なお店、との事で、つまりはパンのトーストさんと同じような位置付けかしら。

二塚のイオンの近くにポツンとあり、たまに通りかかるので試しに寄ってみましたよ。


女子お一人様ご来店でぇす♪-CA3B17790001.jpg

無添加は今時珍しくもないけれど、玉子不使用なんですね!!
コレステロールとか気になる中年には嬉しくないですか(笑)


女子お一人様ご来店でぇす♪-CA3B17770001.jpg

何気に選んだこれ、チョコくるみコーヒーだっけな…

ウマーっ王冠2グッド!

でしたよアップ

ザクザクと軽くて荒い歯触りで、コーヒーの香りがまたイイんだ合格
次から次から止められないホント美味しい逸品でした。


女子お一人様ご来店でぇす♪-CA3B17780001.jpg

これがファクトリーの代表作だそうで、プレーン・チョコ・抹茶のボールクッキー。
甘さかなり控えめでホロホロっとしたタイプ。バターがリッチに使われてる印象で牛乳なんかと合いそうですね。

玉子が使われてないからか、どっちもあっさりしていて、私はとても好きでした合格
他にも気になるクッキーが幾つかありましたし、また寄っちゃうな~音符


傾向:クッキーのみ
雰囲気:小屋
CP:1袋200円か100円
接客:拙いなりに一生懸命
注意点:品数が薄いので早く無くなりそう