よく、芸人さんがテレビで言ってるジンクス。

「無理して家賃の高い部屋に引っ越したら、仕事が増えた」

高い家賃、ハイグレードな生活を維持したいという気持ちが、仕事を頑張らせる。

これね、僕もやろうとしたことあります。

でもね、ふと思ったんです。

なんか、成功例ばっかり聞くなぁと。

無理して家賃の高い部屋に引っ越して、痛い目みた芸人さんの話ってなかなか聞きませんよね。

それもそのはず。

だって、その人はテレビに出てこないから。

あっぶね!

鵜呑みにしてたらやばかったかもしんない。

もちろん、成功した人達は本当に家賃に見合うために頑張ったから成功したんだし、そのキッカケになったんだと思います。

だけど、願掛け程度に、その行為によって運気が上がるみたいに勘違いをしてこの方法を試すのはとっても危険だと思いました。

新幹線の自由席から指定席に乗ったとき、指定席のためにお金をつかったけど、座ることができた。

また座って移動したい。

そのためにもっと頑張ろう。

そんなくらいから始めるのが僕にはあってるかな。
完了