おはようございます。ほーちゃんです。


さて、昨日 ブログアップしました認定講座。


・・・無事に認定セラピストとなりました
 
 

今回の認定とは・・・いつも私自身もお世話になっている
マーノリブレ の公認セラピストとなります。 
  

今までも、1対1(パーソナル)で施術はしてきましたが、

この認定を取得したことで「セルフ腸マッサージ」の講座
わたしが開講できるようになりました


お腹(腸)って自分自身でもケアできるんです!
しかも、痛くない!心地よい!!

継続して行うことで、良いこと三昧
たとえば・・・便秘、下痢が良くなる
        ウエストがくびれる、痩せやすい
        冷え、むくみの改善。
        その他、まだまだたくさん。

その揉み方を教えちゃいます ・・・って講座です

ちなみにわたくし、昨年 腸セラピーと出会って、便秘が良くなり、
筋肉量そのままの体重(最高)-5kg(これ3ヵ月足らずでの効果でした)
股関節の柔軟性がUP!など
わたしには、人生が変わったと言っても過言ではないぐらいのビックリな
リラクゼーション技術でした!


昨日の講座では、今までの技術をチェックして頂き、久しぶりに真野先生の
お腹を揉めたのがとっても嬉しかった~
そして、知識のチェックでは、自分のあいまいな所、腑に落ちて言葉でもスラッと
出てくるものなど、たくさんの気づきがあり、一日があっという間!
楽しくてドキドキワクワク有意義な時間でした。

真野先生の豊富な知識と繊細な技術をわけていただける事に感謝しつつ
分からなかったものは、これから学び、今まで理解しているものは、さらに深めていき
ちょびっとずつ成長していきたいと思います。

これからは、(エクササイズ以外にも)
腸の大切さやすごさを、腸って揉めるんだよ~ってことを
よりたくさんの方へ広めていきたいと思います。


ご要望などがあれば、このブログへコメントくださいませ。
(承認しないと掲載されないようにしてあります)