東村山25 「ツツジ」市の花 | とうふ8朗の地元紹介ブログ

とうふ8朗の地元紹介ブログ

東村山に潜む豆腐8朗が

地元の名物・名所を紹介するブログ!

名物 武蔵野うどん だいじょうぶだァー饅頭

名所 正福寺 狭山公園 八国山緑地 多摩湖 サンパルネ 

他   東村山音頭


にほんブログ村
何位かたまに確認してほしいでごわす



みなさん、こんにちは!







豆腐8朗でごわす。







今日は、東村山の花







ツツジ







をご紹介したいと思います!











ツツジ といえば







花片(かへん=はなびら一枚一枚のこと。)の下から蜜を吸えるので







第二次世界大戦中は子供たちの甘みとなってたらしいです。








おいどんも、小学生のときは試した記憶があります。








よーし!







久しぶりにツツジの蜜でも吸うかな~






うーん・・・






ないなあ・・・・






あれ?






あそこに綺麗な







オレンジ色のツツジがあるでごわす!



おお!






見るからに甘そうでごわすね~






いっただっきまーーーす!













・・・











・・・・





ぅう・・・・







(意識が・・・)







ふら・・・(そして)






パタ・・・(倒れる)







おお!ここは天国か!?







そうか!?






それだけ蜜がうまかったんだな!






よし!地上にもどるか!






・・・





・・・・




・・・・・




あれ?




・・・






・・・・







・・・・・







戻れねぇ!



ちなみに ↑ のレンゲツツジ

致死性の毒があるので要注意!



今日も最後まで読んでくれて

ありがとうふございます!




以前は、こんな記事も書いてます。

こちらです↓(クリックすると飛びます)

東村山17 多摩湖と狭山湖の違い!


面白画像はコチラから↓


豆腐8朗のフェイスブック

友達申請大歓迎でごわす!



いつも応援クリックありがとうふございます


にほんブログ村