ラン仲間で、お料理上手のSさん家へ週末にお邪魔致しました。



ワンコ大好きな方なので、チョコも一緒ニコニコ音譜



到着早々に、準備してくださったお料理の数々が食卓に並びます。




チョコタンとチョコのブログ

↑これは、最初に出たホンのさわり程度です。


このあとも、次から次へと美味しいお料理が出ました。

が・・・ 食べるのに夢中で、結局また写真撮り忘れた母ちゃんデスガーン トホホ・・・



Sさんは、お刺身までご自分でさばきます。

素材の持つ旨味に拘り、化学調味料は一切使いません。

見事なまでの「もったいない精神」を貫き、お魚は骨の髄まで

野菜もこれ以上は食べれません!!という位使い回します。


そして、それが見事に「ウマし!!!!!」



でもって、お料理に拘るのは「美味しいお酒を楽しみたいから」という

正真正銘な呑兵衛です(笑)お酒



ホンに「お見事!!!!!!!!!!」のひと言につきるSさんなのでした。



歳は私より2歳下ですが、はるかに遥かに大人な方・・・合格

私も少し見習わなくっちゃなぁ~~しょぼん汗



そして・・・ た~~んと食べた分、消費しなくっちゃなぁ~あせる

明日から真面目に走らなくちゃなぁ~~走る人


ビール   お酒   ワイン   オレンジ   キノコ   お茶



チョコのことも、Sさんはじめ娘さん達もとっても可愛がってくれて

家に着いた早々から、ハシャギまくったチョコでして。

これには母ちゃんがビックリです目



先月のワンコ合宿で、最初の一日は全く『寝ない・食べない・水飲まない』

という息子クンだったので・・・ショック!

今回もまたそんな感じかなぁ~と、母ちゃんは覚悟していたのですが

食べないどころか「オナカスイタョ~」の催促。

寝ないどころか「スピ~スピ~」と私以上に熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ



まぁ、それはそれで良かった良かったチョキ




帰りはまた最寄駅から電車で帰りました。

電車の中、スリング抱っこで相変わらず静かな息子です得意げ ニヒッビックリマーク




チョコタンとチョコのブログ

改札口には、見事なツリークリスマスツリー




そうかぁ~~ もうそんな時期なんですネェ~~!!