アメリカンドック♡ | cyoko-cyoko-pafe♡

cyoko-cyoko-pafe♡

今はまだまねっこばかりだけど、いつか自分のレシピがたくさんできますように☆Ξ



今日の朝ごはん(*^▽^*)



旦那さんが当直で、息子くんと2人の朝食だったので、2人とも



大好きなアメリカンドックを作りました♪



只今、ホットケーキミックスの期限が切れそうなので、その消費



でもあります(;´▽`A``



というわけで、ホットケーキミックスを使っているので、他は卵と



牛乳だけで生地を作って、竹串に刺したソーセージに衣をつけて



揚げました♡シンプルだけど美味しい( ´艸`)



息子くんも喜んでくれて、ペロリと完食ですо(ж>▽<)y ☆



ごちそうさまでした(*゜▽゜ノノ゛☆



アメリカンドックと言えば、お祭りの時なんかに、屋台でよく見かけ



ますよね。その屋台で売っているアメリカンドックの味付けって、



みなさんは何を選びますか??



私はお砂糖を迷わず選ぶんですが、「え!?お砂糖!?」って



思った方います??お砂糖っていう選択肢がないところがある



んですよね~。というかお砂糖の選択肢がある方が少ないのかな?



私も旦那さんとお付き合いするまで知らなかったんですけど、



北海道でも選択肢にないのが普通のところもあるって聞いた時は



あんな美味しいモノがなんでないんだろうって思いました( ´艸`)



同じ日本でも、味付けとか違いますもんね(*^▽^*)



屋台ではもちろんお砂糖をまぶしてもらう私ですが、さすがに



お家ではカロリーを気にしてできませんでした(;´▽`A``笑


ペタしてね


↑ポチっと押して頂けると嬉しいです♡