「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん♡② | cyoko-cyoko-pafe♡

cyoko-cyoko-pafe♡

今はまだまねっこばかりだけど、いつか自分のレシピがたくさんできますように☆Ξ







忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


↑こちらに参加させて頂いてます(*^▽^*)


今日はわかめたまご雑炊( ̄▽+ ̄*)


材料(2人分)

混ぜ込みわかめ<鮭>   大2

ごはん      200g

卵      1個

わけぎ     適量


作り方

1.わけぎは小口切りにします。

2.鍋に水300cc入れて沸騰させ、混ぜ込みわかめ<鮭>、ごはんを入れます。

3.表面がふつふつしてきたら、溶き卵を入れ1~2回かき混ぜ、火を止めたら1を

  ちらします。


すごーく簡単で、今の時期にピッタリな、あったかほんわり


ごはん(*^ー^)調味料も少なく、忙しい朝には助かります♡


間違えて卵2個入れちゃいましたが、身体の芯から温まる、


おいしい雑炊ができました( ̄▽+ ̄*)これからは雑炊の素は


いりませんね( ´艸`)


ごちそうさまでした(*゜▽゜ノノ゛☆

ペタしてね

↑ポチっと押して頂けると嬉しいです♡