ポークステーキ♡ | cyoko-cyoko-pafe♡

cyoko-cyoko-pafe♡

今はまだまねっこばかりだけど、いつか自分のレシピがたくさんできますように☆Ξ


cyoko-cyoko-pafe♡

昨日の夜ごはん(*^▽^*)


バターって凄いなって思うバターを使った料理の中の1つです。


ポークステーキ


材料(3人分)

豚肩ロース肉    3枚

にんにく(チューブ)   2cmくらい

塩コショウ    少々

しょうゆ     大2

みりん      大2

バター      大1くらい


作り方

1.豚肉の筋切りをする。フライパンに油(適量)を入れて温かくなったらにんにくを入れる。

  にんにくの香りがしてきたら、豚肉を入れて焼く。

2.1の両面に軽く塩コショウして、焼き目が付き、9割ほど火が通ったら、1度取り出す。

3.フライパンの油をふき取り、しょうゆとみりんを入れる。軽く煮立ったら、2を戻して、

  バターを入れてサッとたれをからめる。

4.お皿にお肉を盛って、たれをかけたら完成!!

  ※たれをからめるため、お肉をフライパンに戻すので、2の段階で完全に火を入れ

   ないようにしてます。

  ※濃いめの味付けなので、たれをからめるときは煮詰めず、サッとからめます。

  ※うちにはナイフというかっこいいモノがないので、2で取り出したところでカットしてます。


ごはんがすすむ、濃い味のガッツリ系です( ̄▽+ ̄*)


息子くんもたくさん食べてくれました♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


自分のブログの写真を見ていて、画像が悪いと気付きました↓↓(←遅っっ)


考えてみたら、携帯で撮った写真をパソコンに画素数を下げて送ってた


ので、それはそれは悪いですよね。。。ということで、せっかくミラーレス


を持っているのでそれで撮ろうと( ̄▽+ ̄*)(←使い方全然わかってない


んですが。。。)


無事に撮影し、ブログにアップしよ~といざパソコンに向かったら、


写真に文字が入らな~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ブログのタイトルを写真に入れたいというこだわりがあって、今までも


入れていたのでどぉ~しても入れたくて。(←ブログ初心者なのに変な


こだわりですよね(;^_^A)


試行錯誤色々やってみたんですが結局できず( ̄Д ̄;;息子くんが


ぐずってしまったので、昨日はブログアップまで至りませんでした↓↓


つくづく自分のパソコン音痴に嫌気が。。。半日経った今も解決してお


らず、とりあえず、携帯の写真を画素数下げずに使っています。


一応ミラーレスと携帯と、両方写真は撮っているのですが、いつに


なったらミラーレスが活躍できるのか(;´▽`A``


これからパソコンもカメラのことも、勉強しなければと思っています( ̄▽+ ̄*)


ペタしてね



↑ポチっと押して頂けたら嬉しいです♡