十勝・帯広・芽室町でパソコン苦手な人のための

気楽に・気軽に習えるパソコン教室をしているちょびパソですが

カメラレンズでちょっといいのを手に入れたので

私の大好きな人を「私自身のために」100人並べたいと思って

2016年4月からぼちぼち始めました。

 

私の大好きな人 16人目 サークルの駆け出しアシスタントさん ねもっちゃん。

 

「おかーさん、こうだったよ」「おかーさん、これって?」「おかーさん、おかーさん」

って、お子さんたちの報告をしっかりと聞くお母さん。

 

縁の下の力持ち系のプロフェッショナル。

そのプロ並みの縁の下を自覚してない天然系。

で、「撮るよー」というと、笑顔と一緒にピースもセットに、こちらを向いてくれる照れ屋さん

 

だけど、ノリは最高。

 

そして、おかーさんの顔がこちら。(別日撮影)

 

お子さんを見る顔はとても優しい

そしてその顔は、ほかの人にもしている。

 

ねもっちゃんは私がパソコンを覚える前からパソコンを触っていた人。

今から3~4年ほど前に知り合い、「ICQってしってる?」「知ってる知ってる!」と、

当時のICQチャット会話ネタで盛り上がった人(笑)

ICQとは←早い話、今のラインみたいなものw

ICQ全盛期当時はまだつながりもなかったのにね。

 

 

その笑顔がねもっちゃんの周りに人を呼ぶんだね。

うん、わたしもその周りにいる、ひとり。

 

いつも助けてくれてありがとう。