スマホを使っている若者は簡単に使いこなします。

画像加工アプリなどを駆使し、キレイに見える角度なども

知り尽くしている若者も少なくありません。

そして、私の同年代である、40代もスマホのアプリをお子達から聞いて知っています。

何気なく加工して、ちょっと楽しんだりもしているはず。

 

でも、私のお姑さん世代の方はあまりしらない。

それがアプリに存在している事も。

きっと聞いたことはあると思うんです。

そして、実際お孫さんが使っているのを見たこともあるかも。

 

で、「えー加工なんて・・。」

と、少し拒否する。

 

なので、ちょっと撮らせてと私も入って自撮りをし、アプリにて加工。

 

その差を見せてから、アプリを入れたスマホを「はいっ!」とご本人へ返却すると

 

「今、どうやってやったの??シワ、消えたよね??」

って誰よりもいち早く聞いてくる反応早さは

スマホを覚える若者よりも早いことを知っている私です。

 

大きいお姉さんの年代も

中くらいのお姉さんの年代も、

 

やっぱり女性です。

 

年齢を重ねるからこそ、

その女性たちのようになりたいと、私はいつも思っています。

 

だって。女の子だもん。