【ちょびっと覚えて、たくさん笑える、パソコン教室】
帯広の隣、芽室町のちょびパソ山口幸子です(#^^#)

ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


で、たまにはまじめな掲載をば。
Facebookページからの転記です(#^^#)


--------------------------------------

 

2015年10月31日(土)の十勝毎日新聞に
掲載していただきました。

 

長時間の取材のだったのにもかかわらず
短くまとめていただけたこと
さすが、プロだなと感心し、それとともに感謝しかありません。
ありがとうございましたm(__)m

------------------------------------------------
私は中卒のパソコンインストラクターです。
中卒という、コンプレックスだらけの自分でしたが
それだからこそのできることを仕事にしています。

「中卒」と言っただけで去った生徒さんもいました
(これは面接すらしてもらえなかった事よりキツかった)

が、私はこれしかなかったので続けています。
それから10年経って、まだ教室は続いています。

きっと、パソコンの苦手な人が十勝にいなければ
すぐに「ちょびパソ」の存在は消えたことでしょう。

誰もが、「パソコンの苦手な人の味方」であれば
ちょびパソは存在しなかったと思います。

十勝・芽室町は2万人弱の人口です
その中の、50名とちょびパソは関わりがあります。
(教室が20名。サークルが30名)

それが、これからの時代だからこそ必要とされているということの、答えなのではと思っています。

「見たよ!」メッセージ・メール・お電話とともに、
数年ぶりの方からも連絡がありました。

嬉しい限りです。

IT弱者なんて言葉を
いつか「死語」にしたいと、
私は思っています。