【ちょびっと覚えて、たくさん笑える、パソコン教室】
帯広の隣、芽室町のちょびパソ山口幸子です( *´艸`)うふ

ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


本日は、芽室中央公民館の公民館講座
「整理収納セミナー クローゼット編」を受講してまいりました(#^^#)



パソコンレッスンしか

出来ない私ですので、

発見ありまくり(笑)

面白いねーーー!
さっそく、日曜日にクローゼットをしようと思います♪

いや、タンスだな。。。(笑)

整理収納セミナーの先生は
帯広在住の整理収納アドバイザーの松井香織先生と兼子久実先生!

整理収納の分野では帯広でも名の知れた方達です。

お二人の違うキャラがとても光る、ダブル講師での受講。
何て贅沢なセミナーでしょう・・・♪
受講してよかったーーー!(*´∀`)


ちょびパソはパソコン教室です。
だけど、お片付けは大の苦手。

勉強するほうがよっぽどましなぐらい、苦手。

だけど、快適な毎日を過ごすヒントをたくさん出してくれて

「苦手でもできるかもしれない」と思わせる、
松井香織先生のトーク(笑)←これね、最初の15分がかなり面白かったww


「私は片づけできない人でした」と安心させる
兼子久実先生の過去の後ろ向きトーク(笑)←これさ、片づけられない自分を責めずに済むww

このダブル講師のセミナーを聞けたのは

贅沢な時間でした(*´∀`)

松井香織先生がおっしゃってた
「私たちを呼ぶときには、どうぞ片づけないでそのままで呼んでくださいね(#^^#)
”お片付けの人が来るから片づけなきゃ!”って言う方がいるのですが
それをしないで呼んでほしいんです!」


この言葉!私にとっては神の言葉♪

整理収納セミナーや整理収納の依頼などは

とかち収納クラブさまのホームページをご覧くださいませ♪


北海道 帯広 とかち収納クラブ


ちょびパソはこちらのサイトのお手伝いをさせていただきました。
ホームページビルダーのテンプレートを使って作成しています(*^^)v