【ちょびっと覚えて、たくさん笑える、パソコン教室】
帯広の隣、芽室町のちょびパソ山口幸子です( *´艸`)うふ

ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


本日、スマホタブレットの基本の「キ」 のセミナーを開催いたしました♪


・・・ セ ミ ナ ー ・・・・♪

って、一度使ってみたかったのよねーーーー( *´艸`)

---------------------------------------
ってことで、基本のキは、

●ID・パスワード、androidとiPhoneについて
●バックアップなどについて
●その他、どうしても入れてほしいモノ
●パソコンとの連携のあれやこれ

----------------------------------------

よく、ネットなどでも便利アプリなどの紹介があり、
それを使っている方がたくさんいますが、

私はそこではなく、「もしもの時に困らないために」の
お話を致しました。


基本の「キ」なので、内容的には初歩の初歩の部分でしたが
参加者の方達の反応が素晴らしく
「へーーー」「そうなんだ!!」と、うれしいレスポンス(笑)

よかったーーー。ほっ。

実は、テンパってたのよね(;´Д`)
時間内におわるかなって。

何とか時間内にまとめられました♪



よかったよかった。

これで困らないことが一つでも増えたらいいなぁ。


ってことで、今回参加した方達で
今度は「チラシ作成楽ちんテクニック」をすることに(笑)

これも、行き当たりばったりですが
きっとお役に立つこととおもわれます。

会場を提供してくださった、
整理収納アドバイザー とかち収納クラブさま
ありがとうございました♪