夏休み・おうちごはん色々② | - K&Y style - C* plus

- K&Y style - C* plus

おうちごはんと片付け。
時々ハンドメイド。



おはようございます〜!


昨日は、小学校の勉強会に行って、ドリルが進んだ〜と喜んでる長男。勉強会から帰宅してから、長男と一緒に食材の買い出し。荷物を持つから、お手伝いになるよね?と付いて来てくれます

***************

夏休みのおうちごはんは、基本長男のリクエスト。外出時は、作らない!と割り切り、お家にいる時は、ある食材で、なんとかしてます


***************

イチゴジャムは、次男が付けてくれました✨

*トースト(イチゴジャムは、もくもくのお土産)
*ほうれん草とベーコンのホットサラダ
*デラウェア
*豆乳
{9D7DC447-68A3-44C9-9476-44307E79DB5F}

**************

*ナスとひき肉の和風ボロネーゼ
*ピーマンとちくわのきんぴら
*やみつきキュウリ
*おくらのおかか和え
*デラウェア
*キウイ🥝
{45B0E9AA-DEFF-461A-8E08-A555CCC81A84}


**************

*天津飯
*油揚げとくずきりのスープ(天津飯用のあんが鍋に残ったのをそのまま薄味のスープにしただけ)
*デラウェア
*キウイ🥝
{58A6B638-0761-4EC9-B1A1-4CE0D99941E4}

**************


*白米
*溶き卵のスープ
*生姜焼き
*ミニトマトとパプリカとレタスのサラダ
{4CEB782B-C0A1-438B-832C-E3B66AB11215}


**************

*ゆかりおにぎり
*ほうれん草とベーコンの卵とじ
*キウイ🥝
{EC948610-DF52-4FA2-98F3-B0F32BB4BE44}


***************

*牛タンともやしのクレソル炒め
*厚揚げと手羽元の甘辛煮
*やみつきキュウリ🥒


写真にないけど、白米も。
{E347AE67-880C-45B0-9600-B677F3C4BA69}

**************

息子達の噛む回数を増やすのに、油揚げ、牛タン(ハマったのがきっかけ)、厚揚げを使うようになりました。キュウリ🥒は、大きめにして良く噛むようになってます


あとは、ガムで30-1時間噛んでる感じです。噛む回数が増えたのか、長男の前歯の重なりが気にならないくらいになってきました。継続は力なりですね!