幸せの道 2 | ~日々あれこれ~

~日々あれこれ~

日々のあれこれ

幸せの道  ←クリック




ひとつくらい

- Find something good -


いいことに出会うこともあれば、

わるいことに出会うこともある。


問題は、なにかが起きたとき

どう受けとめていくか、

どうやり過ごしていくか。


どんなできごとのなかにも

いい面とわるい面がある。


わるいことのなかにも

ひとつくらいいい面はある。


それに気づけば

わるいことに出会っても

なんとか乗りこえていける。


もちろん、わるいことに

出会わないほうが、いい。


だけど、わるいことに出会う、

出会わないより、

出会ってしまったときどうするか。


そのときの受けとめ方、

気持ちの持ち方によって、

そのときの問題もあとのことも

大きく変わっていくことになる、から。



廣瀬裕子 HEART BOOKより



そうだ。

いいこと、

ひとつどころか、

いくつかあるじゃない?


確かに、

ひどい状況だし、

精神的にも、肉体的にも、

かなりストレスのかかる事態が待ち受けている。


どうして自分がこんな目に合わなきゃならないの??

って思った。

理不尽きわまりない。って。


だけど、

きっとこれは、

今のあたしに必要な時間なんだ。

きっと。


だから、

静かに受けとめよう。


無理をするのでもなく、

投げ出すのでもなく、

等身大の自分で、

ありのままに。


きっと、

うまくいく。


Everything is going to be all right.



気にかけてくださっている、あたしの周りの方々へ



いろいろと、

心配をおかけしております。

状況は何も変わっておりませんが、

あたしは、大丈夫です。

事態を受け止めるための、心の準備はできました。


話を聞いてくれた方、

メッセージをくれた方、

アドバイスをくれた方、


皆さまのおかげです。

ほんとうに、ありがとうございました。