有給 | My Favourite Shop

有給

今日はのんびり。


有給をとってしまいました。


でも 'のんびり' ということは、

全く予定なしです。


それでも有給をとった訳はこの土日にさいたまスーパーアリーナで開催されたHKT48とAKB48 チーム8のライブに参戦したからなのです。


ともに昼夜の2公演、

その4公演全てに参戦したので疲れて仕事どころでないと考え休んでしまった。


久しぶりに目覚ましをかけずに寝たら、

起きたのは9時過ぎだったから休んで正解。


ただ昨日はホントに楽しかったんだけど、

最後の最後に悲劇が。


それは駅に着いてコンビニによってその支払いにおサイフケータイを使った後に起こった。


そのスマホを洋服の内ポケットにしまおうとした時に手からスルッと落ちて、

さらに歩きながらだったのでそれを踏んでしまうという事故。


はい、もう当然スマホの画面がバキバキに割れました。


でも実際は貼ってあった保護ガラスが割れて、

スマホ自体は外装が傷ついた程度ですんだんだけど。


これでスマホの落下は今年2回目。


その1回目の時には着けていたシェルカバーが割れたことで本体は無事だった。


だけどシェルカバーが割れてしまったからそれ以降はカバーを着けていなかったために今回は大惨事に。


もう買ってから2年近くたつので同じカバーは売ってなかったからそのまま使ってた。


カバーを着けないようになって感じてたのは、

とにかくすべりやすい。


後ろもガラスカバーのためか置いた場所が少しでも傾斜してるとスーっとすべって移動してる。


それも影響したのかな。


そんなスマホだけど今回は2年たっても買い替えをせずに使用予定なのです。


特に機能に不満はないので電池が持っている間は使うつもり。


そのため予備で買っていたガラスフィルムを再度張り替えました。


このスマホにはまだまだ頑張ってもらわないと。