世手子さん | 音楽的間食

世手子さん


世手子さん

日曜日、高円寺へ!



世手子さんからペタっと来たらライブの予定があったので飛んでみました^^


(KENSOのチケット手に入らなかったんだよなぁ、がるる)


高円寺のClub Rootsというライブハウス。
小ぶりな箱でしたが天井が高くて照明がいいね。


今回の構成はシステムオケにのせて世手子さんがソロで歌うというもの。


ジャンルはムーディーポッポスのような感じかな。

ただこれは当日の演出もあったので、
バンド編成になった場合に、この表現が的を得ているかどうかは・・・です^^;


叙情的な歌声と眼差しの遠さが好かったです。
それとMCの可愛らしさのギャップも良かった^^


曲のアレンジが割りと重めなので、
聴いていると目を閉じて記憶の引き出しを漁りたくなるような雰囲気です。


CDを購入させていただいたので、
復習を兼ねて詩の世界にも触れたくなる心持ちになりました。
(これから復習します。)


最後の曲が佳かったなぁ!
アンケートにも書きましたけど、
ちょっと「キレ」た感じがS@▲の大好きなKate Bushの香りがしました。
曲調もテンテコでインパクトが凄い(@@;)


次回のライブではフルバンド編成でこの曲も演奏するそうなので楽しみです!
(って、行けるかなぁ。行きたいな^^;)


そんな、世手子さんの次回ライブは
9月21日(日)田町の Studio Cube 326 Arkです。

ブログはこちら
http://ameblo.jp/rojide/