SweetWater 優しいイタリアン  | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

春日にあるSweetWaterへ行ってきました。

駅からは歩いて8分ほどだと思います。


店内は天井が高く、ゆったりできる雰囲気。

テーブル席は12席くらいでカウンター席も10席ほど。


カウンター席が多めなので1人でふらっと行けるのがイイ感じ。

ホントに書くのか? 平目とアンディーブ ハーブのサラダ仕立て

見た目も味も爽やかー。薄味に仕上がっていて素材の味がしっかり味わえました。

ホントに書くのか? Rubaiyat Koshu Sur Lie

この日はめずらしく日本のワインをー。甲州シュール・リー

全体的に柔らかく優しい印象ですね。後味はスッキリする程度の辛口。

しっかり冷やして頂いたからか、香りもあっさりでクセのないワインでした。

ホントに書くのか? スクナカボチャのグリル

スクナカボチャってかなり甘いイメージがあるのですが

こちらのは意外とあっさりー。

ホントに書くのか?

トリッパときのこのソテー

トリッパっていうのは牛さんの胃のことですねー。

ミノ、ハチノス、センマイあたりまでをトリッパと呼ぶそうですが

こちらのはセンマイだったと思います。

ホントに書くのか? サンマとウイキョウのフェデリーニ

ウイキョウはカレー好きな人にはお馴染みのフェンネルのことですね。

シードでなく葉っぱのほうを頂きました。


ホントに書くのか? 美桜鶏燻製とエンダイブのトマトソース自家製タリアテッレ

自家製のタリアテッレはもっちもちですね。トマトソースは酸味が少なく

クセのない仕上がりでした。

ホントに書くのか? アオリイカとカラスミ、ズッキーニのフェデリーニ

カラスミの香りが素晴らしかったです。アオリイカも甘みがつよく

おいしく頂けました。

ホントに書くのか? ホウボウのアクアパッツァ

なかなか豪華な見栄え!身がとてもふっくら仕上がっていました。

ホウボウと貝のお出汁がしっかり出ていて、とてもおいしかったです。

ホントに書くのか? 仏産小鴨のロースト ゆずコショウソース

ちょうどワインが切れて、次は赤な気分だったのでオーダーしました。

非常に脂が少なくて、赤身の旨みをしっかり味わえる感じでした。

ソースもゆずコショウでさっぱりめ。

ホントに書くのか? KIZAN メルロー

合わせた鴨がゆずコショウソースだったので軽めのメルローに。

こちらも日本のワインですが、なかなかの飲み応え。

酸味、渋みが少ない品種なので、あっさりめのお肉と相性良いですね。

ホントに書くのか? チーズ盛り合わせ
ワインと一緒にチーズも頂きました。ブルーチーズも含めてクセのない感じ。


全体的に優しい味付けで、素材の味を楽しむようなイタリアンですね。

ワインもなかなか悪くない品揃え。

数人で行っても、1人でいっても楽しめるお店でした。


スイートウォーター イタリアン / 春日駅白山駅後楽園駅
夜総合点★★★★ 4.0


東京都文京区小石川1-27-4