D'eux Patisserie-Cafe | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

都立大学にあるD'eux Patisserie-Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)に行ってきました。

新作のパフェがはじまったということで、早速訪問。


ホントに書くのか?

美しいケーキに後ろ髪を引かれながらも、今日はパフェ!


ホントに書くのか?
フレーズフロマージュ。

ソルベフレーズ、ソルベフロマージュ、クレームフロマージュ、イチゴ、ジュレの構成。

フロマージュのソルベがとても上品な甘さでイチゴのおいしさをとても優しく包み込んでいます。

イチゴのソルベも甘みと酸味のバランスがとてもよく、後味が爽やかです。


イチゴもとてもフレッシュなうえ、ジュレの香りもよくイチゴを満足いくまで楽しめました。


ホントに書くのか?
ピスターシュフランボワーズ。

ピスターシュにソルベフランボワーズ、ジュレ、イチゴ、ピスタチオ、ブランマンジュの構成。

とにかく、ピスタチオの香りが素晴らしい!!

こんなに濃厚で輪郭のはっきりとしたピスターシュはなかなかお目にかかれないかも。


ソルベも非常によい舌触りでピスタチオの香ばしさとフランボワーズの爽やかな酸味の

コントラストがとても好き。


フレッシュな果肉と、ピスタチオの食感がとても良いアクセントで最後まで飽きることなく頂けました。


ホントに書くのか?


ホントに書くのか?


前回のドゥーパティスリーカフェ


ドゥ パティスリーカフェ カフェ / 都立大学駅

東京都目黒区八雲1-12-8