喫茶 居柱詩 | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

小田急線の千歳船橋にある喫茶 居柱詩 (こけし)に行ってきました。

とっても素敵なお店!っと聞いていて楽しみにしていたお店。

駅からは徒歩1,2分。南口のちょっと細い道にありました。


ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

ホントに書くのか?
店内は古民家をリノベーションしたような感じ。ところ狭しと優しいお顔のコケシが出迎えてくれます。

1Fが喫煙可で天井がすごく高く開放感のある空間。

2Fは禁煙で木の温もりが感じられてお家でくつろいでいるような感じになる空間でした。


ホントに書くのか?
サンドイッチはしっかりトーストされたパンにシャキシャキのレタスと厚切りのトマト、

ピクルスのみじん切りにカリカリのオニオンフライがサンドされていました。

見た目以上にボリュームがあって満足感が高いサンドでした。


ホントに書くのか?

ホントに書くのか?
デザートに桜のシフォンとアイスカフェラテ。

濃厚でなめらかな生クリームと桜の香り漂うシフォンケーキはふわふわ&しっとりで

非常においしかったです。

お皿もすごい素敵♪Wedgwoodのsamuraiというシリーズのようです。


ついついコケシに目を奪われてしまいますが、食器や食器棚も素敵で

古民家でほっとする空間でいながら、洗練された印象のお店でした。


まぁーなんといっても このお店の一番の魅力はご店主の

人柄と笑い声だと思います♪


喫茶 居桂詩 (喫茶店 / 千歳船橋)