tit chai (ティッチャイ) | ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

きっと書くんじゃないかな。
そんなブログ

下北沢にあるタイ料理屋さんtit chai (ティッチャイ)に行ってきました。


最近甘いもの食べ過ぎたので下北沢から歩いて帰ろうと思って

テクテク歩いて、気づいたらティッチャイのメニューを開いていました。。。


だって寒いもの!暖かくなるもの食べたいですもの!

そんなわけでカロリーを消費するどころか、しっかりカロリーを補給して

きましたよっと。


ホントに書くのか?

ホントに書くのか?

お店の中はこんな感じ。20人入るかな?ってくらいのお店です。

ちょいちょいした小物が結構カワイイ。


ホントに書くのか?

本日のメインです!? タイ料理といえばビール!ビールといえばシンハー!


ホントに書くのか?
おつまみに生春巻き。ホントはもうちょっと頼んだんですが

写真はすっかり忘れて先に食べちゃいました。ビールのせいです!シンハーの陰謀です。シラー

甘辛いタレにナッツの香ばしさが素晴らしい。春巻きもモッチモチ。

パクチーとかコリアンダー苦手の人は言えば抜いてもらえるみたいなので

苦手の人はお願いしましょうー。


ホントに書くのか?
ガパオご飯。ちゃんとした名前は長くて覚えられませんでした。

覚えられなかったのもシンハーの陰謀ですシラー

辛さもお好みで調整できるので、好みを伝えましょうー。

通常でも日本のタイ料理屋さんとしては辛めなほうかな?本場の味に近い気がします。

ここのガパオご飯、んんんんんまいっ!卵の香ばしさも絶妙♪


また、カロリーを消費しに歩いて帰るときには寄っていること間違いなし!



ティッチャイ (タイ料理 / 下北沢、世田谷代田、池ノ上)