御厄介? | 魂の拠所のブログ

御厄介?

警察署と言うと堅苦しい感じが有りますが、
割りと御厄介になってます。
収得物の届け出ですね。
自転車3台、バイク1台、スクーター2台、
鞄(会社関係の大切な書類がごっそり入った)
自転車1台は、カスタムの凄い奴でしたので
6か月後に期待と言う下心が出ましたが、
数時間後に持ち主さんの元に帰っていました。
かなり、必死に探していたようです。
発見場所から5Km位離れたところで
盗難に遇われたようです。
バイクは、モンキーのカスタムで
無惨に部品取りされていましたが、
無事に持ち主さんに帰っていきました。
鞄は、車上荒らしにあった盗品で
調書が大変でしたが、分かりやすく
書き方を説明していたただいたので
社会勉になりました。
届けたものは、持ち主さんの元に
無事に帰って行ったようです。
財布やら色々と届けましたが、
自分の落とし物は、帰ってきた試しが
有りませんねぇ。金品、貴重品系。
自転車とかも、帰って来なかった。
社名入りのネームプレートが帰って
来たことが有ります(笑)