里帰り | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

9/16(水)
嫁さんが里帰りのため福井へ。
今回は金沢で用事もあるので東海北陸道経由で金沢に寄ってから。
途中、城端SAで昼。


金沢からのサイクリングコースとしては定番ですが車で寄ることはなかったので新鮮ニコニコ
新しくなってから来てなかったので尚更。

福光から角間経由で金沢来たけれど先方さんの時間が変更になり1時間ほど空いたので白山市で開催している宮ジイの水彩画展へ行くことに。







外見からは想像出来ないタッチの絵ですが間違いなく本人が書いています(笑)








ここのキッズコーナー(?)木のおもちゃがたくさんあり娘も興味津々




ちなみにちょっと遊具もニコニコ





その後、金沢で用事を済ませて福井へ移動車
丸々1日かけての移動になりました。
さすがに疲れて三人とも撃沈…ぐぅぐぅ