西部緑地周回&高校サッカー | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

1/12(土) 夜練 店~示野~玉鉾~古府~西部緑地周回~古府 60min

今日は朝晩は天気は問題なさそうだったので自転車通勤。

午後から雨が降り出したが夜には上がったので帰りは買い物済ました後練習。


西部緑地内を周回練習。
今日はクロスだったので舗装路以外にも未舗装路や芝・土・段差などバリエーションも多く取り入れ鋭角コーナーや複合コーナーなども入れたコースにしてみた。

路面もウェットでライトがそれほど明るいものでなかったのでペースは少し押さえ気味。

舗装路が2/3程で距離は3km弱。
踏める区間きっちり踏んで行く。
それほどテクニックが必要でもなく切り返しやコーナーが多いので短時間で済ませる夜練にはちょうどいいかも。

$cyclomotokeiへようこそ!


高校サッカー準決勝で星稜はPKで惜敗。
ゲーム内容は悪くなかったが悔やまれるのはPKでの連続失敗。
PK戦は勢いや流れも影響するので負の連鎖にはまってしまったといった感じか。

今や星稜も全国レベルでも強豪といわれるチームになった。
今大会も本田越えが出来るかとか言われていたけれどOBや身近な存在にこう言った選手がいることでメンタル的な部分で受ける影響は大きい。
伝統校が強いのはこういったメンタル的要素も含めて受け継がれているからかな。